文字
背景
行間
「秋の交通安全県民総ぐるみ運動」が始まりました!
9月21日(木)から30日(土)までの10日間、「秋の交通安全県民総ぐるみ運動」が実施されます。この運動は、「県民一人ひとりに交通安全意識の浸透を図り、交通ルールの遵守と交通マナーの実践を習慣付けて、交通事故防止の徹底を図る」ことを目的としています。
今日が運動の初日。学悠館高校では、SHRの時間に各教室でHR担任から「交通安全運動」の趣旨や期間、重点などが生徒の皆さんに伝えられました。また、「交通安全標語」の付いたポケットティッシュペーパーも、生徒の皆さんに配付されました。
定時制課程のおよそ92%の523名(重複利用を含む)の生徒が電車・バス等の公共交通機関を通学手段としています。電車・バスの利用マナーの向上なども、生徒の皆さんにあわせて呼びかけられました。
期間中の26日(火)・27日(水)の朝夕には、交通委員の生徒の皆さんと教員による交通街頭指導が予定されています。
【エントランスホール】 【交通街頭指導(記録画像):H29.5.18 8:36】
※一部のクラスでは、9月22日(金)以降に伝達される場合があります。
定時制・Ⅲ部 食・育・Love給食
・4月11日(金)の給食画像
令和7年度最初の給食は、「チキンカレーライス」です!
・調理の様子
今年度も美味しい給食を用意してお待ちしております♪
カウンタ
3
3
8
3
3
3
9
令和元年東日本台風/浸水被害