【アーチェリー部】インターハイ参加報告

 8月8日(火)~10日(木)に北海道帯広市「帯広の森陸上競技場」で開催された2023年度全国高等学校総合体育大会(高校総体・インターハイ)に本校3年生女子1名が参加しました。

第1日目 8月8日(火)

 関東地方では連日30度を超える猛暑でしたが、北海道は20度近く半袖では肌寒さを感じるなか、用具服装検査と公式練習が行われました。午前中は冷たい雨が降っているなかで用具服装検査があり、無事検査を通過。午後の公式練習では、雨が止み、少し日が差すなか実施されました。全部で50近くの的が並ぶなか、インターハイ独特の雰囲気でした。翌日に開催される個人戦に向けて、調整を行いました。

第2日目 8月9日(水)

 昨日とうって変わって気温が上昇し、30度近くになりました。この日は個人戦が行われ、女子個人戦は午後から開催されました。インターハイでも6本×12セットの合計72本を射ち、その得点で勝負しました。

 結果としては個人戦119位となりましたが、昨年度よりも順位では19位上昇し、昨年度より好成績を収めることができました。

 72本打ち終わると、会場は大きな拍手に包まれました。

第3日目 8月10日(木)

 午前中、国体関東予選ブロック予選にむけて、帯広市内で栃木県少年女子・男子チームで合同練習会を実施しました。

 

 来年度もインターハイに出場できるよう、日々の練習を大切にしていきたいと思います。応援、ありがとうございました。