同 窓 会

同窓会より

【同窓会】同窓会入会式

 2月29日(木)に第76回同窓会入会式が行われ、234名の新入会員を迎えました。

 同窓会より、卒業証書ホルダーと皆勤賞副賞が贈呈されました。

 今年度のかんらん会賞は、草野春人さん、大森太翔さんに授与されました。この賞は、県庁職員の組織「橄欖会」より、「広く学校生活全般において地道に努力し、成果を上げたことが認められた生徒」に贈られる賞です。

 クラス幹事紹介の後、新入会員を代表して神戸悠良さんが挨拶をしました。同窓の絆を大切に、ますますの活躍を期待しています。

  

【同窓会】第1回役員会

12月5日(火)18時より、本校応接室にて第1回役員会を行いました。事業・会計についての中間報告後、創立100周年記念事業や学年同窓会についての話し合いをしました。

【同窓会】第15回同窓会ゴルフコンペの結果について

11月18日(土)に思い川ゴルフ倶楽部で、同窓会ゴルフコンペが行われました。今回は39名の方々に御参加いただきました。

風が強い中でしたが、お天気にも恵まれ、在学中の思い出話に盛り上がり、ケガもなく楽しくプレーできました。優勝は阿部哲也様でした。

参加者の成績、会長と阿部様・参加者の写真を添付いたしましたので、御覧ください。来年の開催予定日は11月16日(土)です。

 

第15回鹿沼高校同窓親睦ゴルフコンペ結果.pdf

 

【同窓会】理事会・総会

6月24日(土)16時より、本校会議室にて理事会・総会を行いました。32名の方々に御出席いただきました。役員を退任された皆様に、感謝状と記念品を贈呈いたしました。大変お世話になりました。

                 

【同窓会】理事会・総会の開催について

日 時: 令和5年6月24日(土)
      受付 午後3時30分~
      開会 午後4時
会 場: 栃木県立鹿沼高等学校 会議室

*出席される方は、6月16日(金)までに事務局まで御連絡ください。

               同窓会事務局(鹿沼高校内)
                 TEL 0289-62-5115                   

                 FAX 0289-62-7601  

【同窓会】校章デザインアンケート

 鹿沼高校では、令和7年に創立100周年を迎えるにあたって、これまで製図規格のないまま作図し使用してきた校章デザインを初期のデザインを踏まえて規格化することになりました。原案が4つに絞られましたので、皆さんのご意見をお伺いしたいと思います。
 下記QRコードより、アンケートFORMにアクセスし回答してください。回答の締切日は、令和5年3月24日です。結果は本HPにてお知らせします。ご協力をお願いします。

   

https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=3mVTtRa5_UCS25Lye5qk4tqtpf5nbolJrxVGi9OqjyxUODJLQjhMU04xNDdXVEhSSjJPSE9FVUNGUC4u&embed=true

栃木県立鹿沼高等学校創立100周年記念事業準備委員会

 

【同窓会】創立100周年記念版名簿発行のお知らせ

このたび、創立100周年を記念し、同窓会名簿を発行する運びとなりました。名簿作成業務は、株式会社サラトに委託しております。同社より確認はがきや購入の御案内を発送して作業を進めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

詳しくは添付資料をご覧ください。

名簿発行のお知らせ.pdf

 

【同窓会】役員改選に伴う常任理事候補者の推薦について

 令和5年度の役員改選に向けて、常任理事候補者の御推薦をいただきたいと思います。詳しくは添付資料をお読みください。令和7年度には創立100周年を控えておりますので、多くの同窓生にご協力いただきますようお願いいたします。

      常任理事候補者の推薦について.pdf

      常任理事候補推薦書.docx

第14回 同窓会ゴルフコンペの結果報告

 11月12日(土)に思い川ゴルフ倶楽部で、同窓会ゴルフコンペが行われました。今回は42名の方々に御参加いただきました。天候に恵まれ、思い出話と共に楽しくプレーすることができました。優勝は高橋克郎様です。参加者の成績、優勝者の写真を添付いたしましたので、御覧ください。

 来年度は11月18日(土)に開催予定です。

第14回同窓会コンペ結果.pdf

会長と髙橋克郎様.jpg

同窓会理事会・総会

6月25日(土)16時より、本校会議室で理事会・総会を行いました。
3年ぶりの開催となり、約30名の方々に御参加いただきました。



【同窓会】理事会・総会の開催について

日 時: 令和4年6月25日(土)
      受付 午後3時30分~
      開会 午後4時
会 場:  栃木県立鹿沼高等学校 会議室

*出席される方は、6月20日(月)までに事務局まで御連絡ください。
*懇親会は、新型コロナウイルス感染拡大を考慮し中止させていただきます。

                                          同窓会事務局(鹿沼高校内)
                                            TEL   0289-62-5115
                                                                                      FAX  0289-62-7601     

【同窓会】第2回役員会

5月24日(火)18時より、本校会議室にて第2回役員会を実施しました。
令和7(2025) 年の創立100周年に向けて話し合いが行われました。

【同窓会】第2回役員会の開催について

第2回役員会の開催について

 

 時下、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

 令和4年5月24日(火)午後6時より本校会議室にて、第2回役員会を開催することとなりました。令和2年度の第3回役員会において「年度最終役員会」と「理事会」を同時に実施すると決まったところですが、昨今の新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、今回は役員会のみの開催とさせていただきます。

 つきましては、御多忙のところ誠に恐縮ですが、御出席のほどよろしくお願い申し上げます。

同窓会入会式

令和4年2月28日(月)

 第74回同窓会入会式が行われ235名の新入会員が誕生しました。

  同窓会では、毎年、卒業生一人ひとりに「卒業証書ホルダー」を贈呈しており、会長より代表に贈られました。また、三年間皆勤賞を受賞する生徒には、校章をデザインした七宝焼の文鎮を贈呈いたしました。

次に、本校卒業生による県庁職員の組織「橄欖(かんらん)会」からの寄付を受け、平成17年度から「かんらん会賞」が創設されています。「広く学校生活全般において地道に努力し、成果を上げたことが認められた生徒」が受賞対象で、今年度は水野悠生君と大類愛未さんの2名に授与されました。

  最後に、クラス幹事及び学年幹事の紹介があり、13年後の同窓会総会にあわせて学年同窓会の開催が予定されていることを確認して閉会となりました。

絵画の寄贈

 令和3年11月17日、山内和子様(S38卒)より、坂本祐子様(S48卒)の絵画作品「春の訪れ」の寄贈がありましたので、本館1階の応接室に展示いたしました。
 本校来校の折には是非ご覧いただければ幸いです。
 寄贈いただきました山内様には、生徒・職員、並びに同窓会より深く感謝申し上げます。


       坂本祐子作 春の訪れ

同窓会ゴルフコンペの結果報告

第13回鹿沼高校同窓会親睦ゴルフコンペ

 11/13(土)思い川ゴルフ倶楽部でゴルフコンペが行われました。今回は男性42名、女性8名の計50名が参加し、天候にも恵まれ楽しくプレーができました。優勝は福田栄様でした。参加者の成績、優勝者の写真を添付いたしましたのでご覧ください。
 また、来年度は2022年11月12日(土)思い川ゴルフ倶楽部にて開催予定です。

第13回鹿沼高校親睦ゴルフコンペ結果成績表.pdf
会長と福田様.jpg


 平成29年度同窓会入会式

  2月28日(水)、卒業式を翌日に控え、同窓会入会式が行われました。同窓会からは、佐藤信、阿部尚両顧問、阿部真一会長、佛田清隆、金子賢、谷中恵子の各副会長、杉浦和彦常任委員の計7名が出席しました。今年度は237名の新入会員が誕生しました。
  会長式辞、校長祝辞に続き、記念品贈呈並びに「かんらん会賞」授与を行いました。毎年、同窓会から卒業生に「卒業証書ホルダー」を贈呈しており、今年度も会長より代表に贈られました。また、三年間皆勤賞を受賞する生徒には校章が入った七宝焼きの文鎮を贈呈しました。県庁にお勤めの本校同窓会員組織「かんらん会」からの寄金をを受けて、「広く学校生活全般において地道に努力し、成果を上げたことが認められた生徒」に「かんらん会賞」を授与していますが、今年度は3年1組の山縣さんが受賞しました。
  続いて、臨席いただいた役員の方々を紹介と、新入会員の中のクラス幹事、学年幹事を紹介しました。
  最後に新入会員を代表して、3年6組の谷田君が力強い挨拶を行いました。
 今後は、学年幹事及びクラス幹事を中心に、10年後の学年同窓会の開催に向けて連絡を取りあってください。

 

 

お知らせ

第9回鹿沼高校同窓会親睦ゴルフコンペの結果報告

11月4日(土)、鹿沼カントリー倶楽部において第9回鹿沼高校同窓会親睦ゴルフコンペを開催しました。今回の参加者は33名、天気にも恵まれ、思い出話とともに楽しくプレーができました。優勝は櫻井敦様でした。参加者の成績は添付ファイルをご覧ください。来年は11月10日(土)開催の予定です。

同窓会ゴルフコンペ成績一覧.pdf
ゴルフコンペ写真.pdf

お知らせ

岸野香さん 日本美術院同人に推挙される。

 本校を昭和60年3月に卒業し、現在は女子美術大学教授である岸野香さんが、 
「春の院展」などを主催する公益財団法人「日本美術院」同人に推挙されました。新聞によると、「日本美術院」は10月25日付で日光市出身の岸野香(きしのかおり)さん=東京都在住=ら3人を同人に推挙したと発表しました。本県出身者の同人推挙は故松本哲男(まつもとてつお)さん(1983年推挙)以来です。
 同院は現代の日本画画壇をけん引する美術団体で、同人は、同院が主催運営する展覧会の入賞入選回数などによる作家区分の最高位。人格や芸術を重視し、同人による推薦投票で推挙を決めます。
 岸野さんは「これまで絵を続けてこられたのも、院展に所属して先生方のご指導を受けてこられたから。これからも一歩一歩制作を続けたい」と話しているそうです。

 岸野さんは女子美術大日本画専攻卒、東京芸大大学院修了。同院理事長の田渕俊夫(たぶちとしお)氏らに師事。現在、女子美術大教授。(下野新聞10月26日より)

振り込め詐欺について
 
 このところ、県内各地で同窓会名簿を悪用した振り込め詐欺事件が多発しています。
 
 本校同窓会の会員名簿も悪用される危険性がありますので、十分ご注意ください。
 
24年4月6日