日誌

2020年5月の記事一覧

第67回NHK杯全国高校放送コンテスト栃木県予選開催中止

 

 

栃高文連放送部会第42回放送コンテスト兼第67回NHK杯全国高校放送コンテスト栃木県予選(6910)開催中止のお知らせ

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、427日、NHK杯全国高校放送コンテストの中止が正式に発表されました。放送部会としましても、この事態を重く受け止め、顧問の先生方と協議をしました。学校休業が5月末まで延長され、部活動の再開時期も不透明であることから、生徒の皆さんの生命の安全を第一に考え、NHK杯の予選と併せて第42回放送コンテストの中止を決定いたしました。

特に、3年生の皆さんは、自身の部活動の集大成となる最後の大会に向けて努力し、できる範囲で準備を続けていたと思いますので、大変辛く無念な思いでしょうが、どうぞご理解くださいますようお願いいたします。

これまで放送部活動で培ってきた多くの経験は、皆さんの今後の人生に大いに生かされると信じております。コロナ禍に負けず、将来を見つめて、今だからできることにチャレンジし、限りある時間を有効に活用してください。

生徒・顧問の皆様、ご家族の方々のご健康と、安心して放送部の活動に打ち込める日が一刻も早く訪れることを、心からお祈りいたします。