文字
背景
行間
部活動の様子
2学期、バドミントン部の様子
現在までのバドミントン部の様子を紹介します。
夏休みの練習では、体育館で6面のコートを使って、全部員で初めてシングルスの試合を行いました。勝ったり負けたりしながらも、これからの練習での課題点を見つけることができました。
2学期は、夏休み練習中の課題であったサーブレシーブを中心に練習を行い、そこからラリーが続けられるように部員みんなで練習をがんばっていきたいです。
県障害者スポーツ大会(陸上競技)結果報告
9月24日に栃木県総合運動公園で行われました障害者スポーツ大会(陸上競技)の結果についてお知らせします。
当日は7名の生徒が参加し、カンセキスタジアムという素晴らしいい競技場で走ることができました。
100m男子
1位 2名
200m男子
1位
2位
卓球部 栃木県障害者スポーツ大会結果について
9月24日に日環アリーナで行われました障スポ卓球大会の結果についておしらせします。
グループリーグで行われ、各グループで1位~3位に入賞することができました。出場した生徒、全員が入賞となり嬉しい結果となりました。
応援ありがとうございました!
大会結果報告と活動報告
掲載が遅くなってしまいましたが、7月2日に行われました第42回栃木県障害者卓球選手権大会の結果について、報告します。
グループリーグでは、知的SA、知的Aグループで第1位、知的Sで敢闘賞となりました。トーナメントは本校の生徒のみで、1~3位まで入賞となりました。
練習の成果が出た大会となりました。応援ありがとうございました。
夏休み期間は、生活ホーム棟で練習を行っています。卓球台の台数が限られるため、2階の和室も使って筋力トレーニングも合わせて行っています。ボールを打つ時間が限られてしまうのですが、みな集中して活動に取り組んでいます。
県立美術館見学
夏季休業中の部活動として、8月5日(木)に栃木県立美術館の見学に行きました。学芸員さんのお話を伺ったあと、彫刻家の冨井大裕さんの展覧会を中心に作品を鑑賞しました。生徒たちは、冨井さんの作品を鑑賞するにあたって、彫刻や現代アートについて学校でも学習していきましたが、実際に作品を観て感じることが多かったようです。
↑ここをクリック
地域のイベント情報や生徒、保護者の皆様に有益で楽しい情報を掲載いたします。
R6年度より新しい書式となりましたので、ご利用ください。
〒320-8506
栃木県宇都宮市京町9番32号
TEL:028-639-2080(代表)
FAX:028-639-2083
画像のクリックで拡大図が開きます
アクセス:
JR宇都宮駅からバスで約12分
JR鶴田駅からバスで約8分
関東自動車「六道」下車
東武宇都宮駅から徒歩約18分
南宇都宮駅から徒歩約15分
このホームページに掲載されている記事・写真等の著作権は、宇都宮青葉高等学園に帰属し、無断使用を禁じます。
相談先について、詳しくはこちら→
学校全般に関する相談
宇都宮青葉高等学園
電話 028-639-2080
9:00~16:30(平日)
体育施設(体育館)の貸出について
本校では、障害者スポーツ団体等によるスポーツ活動の振興を図るため、体育施設(体育館)の貸出を行っております。
利用につきましては本校にお問い合わせください。
◆問合せ受付時間
9:00~16:30(平日)