日誌

2020年8月の記事一覧

第19回とちぎアビリンピック

 やっと梅雨明けした8月2日(日)に栃木職業能力開発促進センターにおいて、第19回とちぎアビリンピックが開催されました。
 本校からはビルクリーニング部門に4人、オフィスアシスタント部門に3人、パソコンデータ入力部門に4人、製品パッキング部門に3人、喫茶サービス部門に6人出場しました。
 しかし今年度は新型コロナウィルス感染症拡大予防の観点から、今までの大会と大きく異なり、無観客で表彰式もない形で行われました。また喫茶サービス部門は当日は競技を行わず、事前に動画を撮影・提出し、審査が行われました。
 今年度は6月の学校再開後、本格的に練習を開始し、どの種目も短期間でしたがレベルの向上をはかることができました。
 当日は緊張した面持ちの中、競技が始められましたが、どの選手も実力を発揮できました。
 そのかいあって本校からはビルクリーニング部門で金賞を獲得できました。さらに全国大会の出場権を獲得しました。また同じくビルクリーニング部門で銅賞が1人、製品パッキング部門で銅賞が1人、オフィスアシスタント部門で銀賞1人、銅賞1人、喫茶サービス部門が銅賞1人受賞しました。
 練習にご協力いただいた保護者並びに関係者の皆様、ありがとうございました。来年は応援の方に見ていただける大会になることを期待しております。