日誌

2020年12月の記事一覧

青葉祭2020を行いました


 11月28日(土)に青葉祭2020を行いました!今年度は3年生の保護者の方のみの公開となりましたが、多くのお客様をお迎えできました。発表や実演など、生徒たちの活動の様子を紹介いたします。



オープニングでは実行委員による開会宣言や委員長による挨拶がありました。開会宣言では、実行委員がプラカードを掲げて開会をアピールしました。


コミュニティショップではホットコーヒー、紅茶、りんごジュースの3種類の飲み物と、スコーンのセットメニューを提供いたしました。




食品分野の1・2年生は季節のあんパンやマドレーヌなどを組み合わせ、「季節セット」と「どんぐりセット」を製造しました。3年生は計量ゲーム、生地伸ばし体験、衛生手洗い体験、スライド上映を行いました。



環境分野(清掃)の生徒が普段行っている清掃の体験コーナーを設けました。「ポリッシャー」という清掃用具などの体験もしてもらいました。生徒による実演も行いました。


環境分野(農業)では園芸室で育てたパンジーとビオラの販売を行いました。また、米や果物などの県内で生産された農産物の販売も行いました。



福祉分野では手浴やベッドメイキングの体験、レクリエーション活動や制作活動をお客様と一緒に楽しみました。



流通分野では食品分野で製造したパンと焼き菓子の販売や、ラッピング体験、封筒作り、製品パッキングの体験を行いました。


フィナーレでは、音楽部による「紅蓮華」の演奏やダンス部によるステージ発表で青葉祭の最後を飾りました。青葉祭2020にご来場いただいた皆様ありがとうございました。