日誌

演劇

演劇部 第1回芳賀地区高校演劇部合同発表会に参加しました

12月15日(日)、真岡市民会館小ホールにおいて「第1回芳賀地区高校演劇部合同発表会」が開かれました。真岡女子高校、真岡高校、益子芳星高校の3校による、今年度初開催となる発表会でした。

演目は、県南ブロック大会、県大会と上演してきた「アオミドロ先生とメダカちゃん」でした。最終公演となる今回、今まで作り上げてきた部員の思いを込めて、最高の舞台にするべく全力を尽くしました。小ホールでの上演は初めてとなり演出面でのいくつかの変更もありましたが、その都度部員みんなで考え意見を出し合って作り上げていきました。この「みんなで意見を出し合って作り上げていく」というスタイルは現体制になってからより顕著となっており、それがよい劇作りにつながっているのだと思います。上演中も観客の皆様からよい反応をいただき、出演者・観客一体となってできあがった、とてもよい舞台になったと思います。上演後もメッセージボードに多くの感想をいただきました。












次の公演予定は、3月に予定されている「とちぎ蔵の街高校演劇祭」です!県大会出場も果たし、とても充実していた今年度の活動を締めくくれるようがんばります!