部活動の活躍

カテゴリ:原動機部

原動機部【在校生の声】

在校生の声【原動機部】
機械科3年 小宅 朔良(下野市立石橋中学校出身)

 

工業の技術に興味があり、工業高校に入学しました。エコランに出たいと思い原動機部に入部しました。部活動ではアーク溶接の技能も高めることができます。私は、1年生からどんどんその魅力にのめり込んでしまい、とうとう高校生の大会で優勝してしまいました。2年生の時には大会が中止となり、3年生では2位という結果となりましたが、なんとか関東大会に出場することができました。大会では、力を出し切った結果、24人中4位で優良賞をいただくことができました。これまでにも、いろいろな技術や実践的な知識を身に付けることができ、充実した高校生活を送っています。

とちぎものづくり選手権(溶接)結果報告【原動機部】

【原動機部】

栃木ものづくりフェスティバル2018の結果報告です。
 11月17日(土)に実施された 職種(溶接)の結果を報告します。
県内工業高校や農業高校、産業技術専門学校本校から18選手が出場し、アーク溶接による熱戦が繰り広げられました。栃工からは3選手(原動機部)が出場しました。 以下に結果を報告します。
優 勝 機械科1年1組 オクラリト アントニオ 選手
 
第3位 機械科2年2組 大野 恵 選手

第4位 機械科1年2組 岩本 瞬希 選手


栃工高が大活躍の大会でした。
 なお、優勝したアントニオ選手は関東甲信越大会への出場権を獲得しました。さらに練習を重ね関東でも栃工の実力を発揮してください。