部活動だより

部活動の活動報告です。

放送部 全国高文祭大会結果について

 8月3日(水)~4日(木)にかけて、第46回全国高等学校総合文化祭東京大会 とうきょう総文2022 放送部門のビデオメッセージ部門に参加してきました。ビデオメッセージ部門は、全国各都道府県から2作品ずつエントリーし、ランダムに全国各都道府県を8つのブロックに分け、ブロック内で競うものです。栃木、群馬、埼玉にまたがる三県境を題材に制作し、昨年の県予選を突破、県高文連より推薦されました。残念ながらブロック2位となり、賞をいただくことはできませんでしたが、本校放送部として最高の結果となりました。栃木市役所の皆様方をはじめ取材にご協力いただきました皆様方に感謝申し上げます。
  

○ 第46回全国高等学校総合文化祭東京大会とうきょう総文2022 放送部門のホームページ


○ 放送部門大会審査結果のホームページ


令和3年度関東高等学校フェンシング大会結果報告

 こんにちは、フェンシング部です。
 5/28(金)~30(日)に神奈川県藤沢市で行われた、関東大会に参加しました。


   ○女子個人対抗  野沢(3年)  最終順位38位
             土橋(3年)  最終順位31位


   ○女子学校対抗  1回戦 5-3 与野高校(埼玉県)
             2回戦 2-5 東亜学園(東京都)
            ベスト16


 各都県の代表選手と試合をするだけでなく、同じ栃木県の高校の選手を応援したり、以前練習試合を行った高校の選手と久しぶりに大会会場で会うことができたり、フェンシングを通してさまざまな経験をすることができました。
 今週末にはインターハイ予選が控えているので、インターハイに出場できるように、気持ちを切り替えて頑張っていきます!今後も応援よろしくお願いします!

  
  

フェンシング部 県高校総体結果報告

 みなさんこんにちは。翔南高校フェンシング部です。
 今年度の新入生5名を迎えて、現在13名で活動しています。
 5/8(土)9(日)に本校第1体育館で行われた、令和3年度県下高等学校総合体育大会フェンシング競技大会に参加しました。大会成績は以下のとおりです。


 ○ 女子フルーレ個人対抗の部
  第4位  3年  野沢こころ
  第6位  3年  土橋姫笑


 ○ 男子フルーレ個人対抗の部
  第5位  2年  福山 蒼良


 ○ 女子フルーレ学校対抗の部   第3位


 ○ 男子フルーレ学校対抗の部   第3位


 学校対抗の部と個人対抗の部の3年野沢さん、土橋さんの2名が5/28(金)~30(日)に神奈川県で開催される関東大会が決まりました。応援よろしくお願いします!
 今回の大会は、納得できる結果だった選手もいれば、思うようにいかなかった選手もいました。この後の大会も3年間の全てを出し切って悔いのない勝負していきます。