中学部
中学部部活動 フライングディスク練習会
中学部の部活動に、栃木県障害者フライングディスク協会から櫻井様を特別コーチとしてお迎えしました!
櫻井様は、富屋特別支援学校の元教頭先生であり、本校の中庭にある「ふよう」を植えてくださった方でもあります。現在も現役の選手として活躍されており、その技術を分かりやすく教えてくださいました。
ディスクの持ち方や投げ方のコツを教えていただいた生徒たちは、ディスクを手にアキュラシーの輪をめがけて真剣な表情で一投ずつ挑戦!輪に入ると、自然と大きな拍手が起こり、ガッツポーズやターンで喜びを表現する姿も見られました。
今月末に開催される「ハートピック陸上大会」に向けて、練習はまだまだ続きます。「楽しくやるのが一番!」という櫻井先生の言葉を胸に、生徒たちはこれからも笑顔で頑張っていきます。
櫻井先生、本当にありがとうございました!
アクセスカウンター
1
5
8
3
1
3
7