小学部の様子

2020年10月の記事一覧

令和2年度小学部修学旅行

10月26日(月)~27日(火)、小学部6年生4名が那須方面に修学旅行へ行ってきました。1日目はまず「南が丘牧場」へ。昼食ではハンバーグを食べ、売店でソフトクリームもほおばりました。その後、宿泊先の「なす高原自然の家」に移動し、お面作りや温泉などを楽しみました。2日目は「那須どうぶつ王国」へ。たくさんの珍しい動物を目の当たりにし、子どもたちの目も輝きました。新型コロナウイルス感染対策をしながらの旅行でしたが、たくさんの楽しい思い出ができました。

【南が丘牧場】
 


【なす高原自然の家】
 
 

【那須どうぶつ王国】
 
 

小学部4~6年 体育発表会

 10月19日(月)に保護者会が実施されました。授業参観では、中止となった運動会の代替として「体育発表会」を開催しました。子どもたちが積み重ねた練習の成果を発揮し、元気に走り、跳ね、踊る姿を保護者の方々に見ていただきました。

 【実施内容】ラジオ体操
       補助運動
       サーキット運動
       (バーくぐり、バーまたぎ、ジグザグ走、ミニハードル)
       EXダンス体操
  
 
 
 ご参観いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

小1~3年体育発表会 in 保護者会

10月20日(火)、小学部1~3年生の保護者会が実施されました。

今回の授業参観は「体育発表会をしよう」というタイトルで、6月の運動会が実施できなかった代わりに、日頃の体育の学習の成果を発表しました。

最初は、ダンスやラジオ体操などで準備運動をしました。
 

その後、いよいよ発表会!
1年生と、2・3年生が交互に一人ずつスタートし、いくつかの種目を進めていきながらゴールを目指しました。

○1年生
     【ミニハードル】      【おしりあるき】
 
【ウェーブバランスボード】

      【最後は「はい、ポーズ!」】
 

○2・3年生
     【ミニハードル】    【ぞうきんがけ】 
 
 【バランスストーン】

 【最後はポーズ!】


最後は、全員でパプリカを踊りました。


一人一人が頑張って、日頃の成果を披露することができました(^_^)