ブログ

2022年4月の記事一覧

生徒総会・家庭クラブ総会

令和4年4月26日(火)感染予防対策を徹底し、本校体育館で生徒総会および家庭クラブ総会が行われました。

 

 

生徒総会では、生徒会役員より昨年度の事業・決算報告があり、今年度の事業案・予算案などを審議しました。
また、生徒会長より今年度の生徒会活動や学校行事についての説明、役員の紹介等がありました。

 

生徒総会の後は家庭クラブ総会が行われ、家庭クラブ役員により昨年度事業・決算報告、今年度事業案・予算案の審議があり、役員紹介、家庭クラブの活動についても説明がなされました。

今年度も充実した学校生活を送れるよう、生徒一丸となって頑張りましょう。

部活動紹介

令和4年4月13日(水)放課後、2、3年生による部活動紹介が行われました。

各部活動、1分という短い時間の中で趣向をこらした紹介をしました。

また、共学化により新たに新設された硬式野球部、男子サッカー部、男子バスケットボール部は、顧問の先生より紹介がありました。

勉強プラスワンのスローガンのもと、部活動にも全力で励んでいきましょう。

離任式・始業式・対面式

令和4年4月8日(金)本校体育館および教室にて年度初めの行事が行われました。
離任式と始業式は2、3年生のみが体育館に入場し、1年生は教室でリモートでの参加となりました。

〇離任式

離任される先生方がそれぞれ宇中女への思いを語ってくださいました。

最後は、本校合唱部と吹奏楽弦楽合奏部による演奏でお見送りしました。

大変お世話になりました。異動先の学校からも温かく見守っていただければと思います。

 

〇始業式

いよいよ宇都宮中央高校としての新学期が始まりました。

 

〇対面式

対面式では、新入生も体育館に入場し、上級生と初めて対面しました。生徒会長からの歓迎の言葉のあとに、新入生代表の生徒から挨拶がありました。

いよいよ令和4年度が始まりました。それぞれが充実した学校生活を送れるよう頑張りましょう!

宇都宮中央高校開校式・令和4年度入学式

令和4年4月7日(木)穏やかな春の日差しの中、本校体育館において宇都宮中央高等学校開校式、並びに令和4年度入学式が挙行されました。

校長による開校宣言

宇都宮中央高校の新しい校歌を作ってくださった作詞家佐々木幹郎さんと作曲家の西村朗さんをお招きし、本校合唱部が新校歌を披露しました。

開校式のあとには、宇都宮中央高校として初めての入学式を行い、総合家庭科41名、普通科242名が入学しました。

新入生代表宣誓。宇都宮中央高校一期生としての決意を述べました。

第1年次正副担紹介

 

新入生の皆さん、ご入学、誠におめでとうございます。

皆さんのこれからの学生生活が実り多きものになりますよう応援するとともに、皆さん1人1人の活躍を期待しています。