栃木県立宇都宮中央高等学校
  • ログイン

メニュー
  • ホーム
  • 受検を希望する方
  • 学校案内
  • 学校行事
  • 部活動
  • 進路室より
  • 入試情報
ブログ

2024年2月の記事一覧

  • 全ての記事
  • アーカイブ
  • 2026年6月 (0)
  • 2026年5月 (0)
  • 2026年4月 (0)
  • 2026年3月 (0)
  • 2026年2月 (1)
  • 2026年1月 (1)
  • 2025年12月 (5)
  • 2025年11月 (1)
  • 2025年10月 (0)
  • 2025年9月 (0)
  • 2025年8月 (0)
  • 2025年7月 (0)
  • 2025年6月 (1)
  • 2025年5月 (2)
  • 2025年4月 (0)
  • 2025年3月 (3)
  • 2025年2月 (3)
  • 2025年1月 (2)
  • 2024年12月 (4)
  • 2024年11月 (4)
  • 2024年10月 (8)
  • 2024年9月 (2)
  • 2024年8月 (2)
  • 2024年7月 (2)
  • 2024年6月 (1)
  • 2024年5月 (4)
  • 2024年4月 (0)
  • 2024年3月 (0)
  • 2024年2月 (0)
  • 2024年1月 (0)
  • 2023年12月 (3)
  • 2023年11月 (2)
  • 2023年10月 (8)
  • 2023年9月 (3)
  • 2023年8月 (3)
  • 2023年7月 (6)
  • 2023年6月 (0)
  • 2023年5月 (0)
  • 2023年4月 (0)
  • 2023年3月 (0)
  • 2023年2月 (0)
  • 2023年1月 (0)
  • 2022年12月 (0)
  • 2022年11月 (1)
  • 2022年10月 (0)
  • 2022年9月 (0)
  • 2022年8月 (0)
  • 2022年7月 (0)
  • 2022年6月 (1)
  • 2022年5月 (0)
  • 2022年4月 (1)
  • 1件
  • 5件
  • 10件
  • 20件
  • 50件
  • 100件
記事がありません。
メニュー
学校長より学校案内とちぎグローバルゲートウェイ事業について 学校行事スクール・ミッション及びスクール・ポリシーについて学校安全計画部活動 いじめ防止基本方針学校通信事務室学校評価進路室より入試情報
アクセスカウンター
1 3 9 2 7 0 9
お知らせ

新着
  • 1件
  • 5件
  • 10件
  • 20件
  • 50件
  • 100件
陸上競技部 関東高校大会結果
ブログ
06/17
パブリック
陸上競技部
教職員
6/12~15に茨城県ひたちなか市で実施された令和8年関東高等学校陸上競技大会に以下の生徒が出場しました。   女子砲丸投・円盤投出場 1年女子(横川中出身) 女子400m・400mハードル出場 2年女子(豊郷中出身) 男子400mハードル出場 2年男子(鹿沼東中出身) 女子5000m競歩出場 3年女子(片岡中出身)           3年女子(氏家中出身) 女子4×100mリレー出場 3年女子(宮の原中出身)           3年女子(石橋中出身)           2年女子(一条中出身)           1年女子(陽北中出身) 女子円盤投出場 2年女子(瑞穂野中出身) 女子100m==準決勝進出 1年女子(陽北中出身) 女子砲丸投==8位入賞 2年女子(瑞穂野中出身)   惜しくもインターハイ出場はできませんでしたが、入賞を果たすことができました。 今後も全国大会出場を目指して頑張ります! 応援よろしくお願いいたします!
#7 6月9日 1年次生 GCI Phase 2 ①・②「自分マップ・連想...
ブログ
06/16
パブリック
教職員
1年次生のGCIは、いよいよPhase 2に入りました。Phase 1では、多角的に物事を考察したり、試行錯誤を重ねたりしながら、探究の手法やプロセスを体験してきました。Phase 2では、探究をより「自分自身の問い」として捉え、テーマや問いを設定し、それらを深化させながら学術的に検証していく段階へと進みます。   その初回となる今回は、『一生使える探究のコツ 実践編』(トモノカイ)を活用し、自身のこれまでの経験や興味・関心を書き出して整理する「自分マップ」の作成に取り組みました。また、互いの興味・関心を共有し、新たな視点や発想を広げるための「連想ゲーム」も行いました。   活動を通して、生徒たちはウェビングマップやブレインストーミングといったアイデア創出の手法や、「新書マップ4D」などのインターネット上のサービスの活用を体験するとともに、自分の考えを他者に伝え、仲間から助言や質問を受けながら考えを深めていくプロセスを学びました。互いの考えを尊重しながら対話を重ねることで、多様な視点に触れ、自身の興味・関心を見つめ直す貴重な機会となりました。   今後、1年次のPhase 2では、探究テーマや問いの設定をさらに深め、具体的...
【バドミントン部】女子 関東大会出場報告
ブログ
06/15
パブリック
教職員
6月5日(金)から7日(日)に東京都調布市の京王アリーナTOKYOで開催された「令和8年度関東高等学校バドミントン大会兼第72回関東高等学校バドミントン選手権大会」に、本校バドミントン部女子が出場しました。 本大会は、2複1単による団体戦形式で行われる大会です。本校は4月に行われた県予選会で準優勝を果たし、関東大会への出場権を獲得しました。 初戦では、千葉県の昭和学院高等学校と対戦しました。   第1ダブルス  0-2 敗   第1シングルス 0-2 敗   本校 0ー2 昭和学院高等学校   善戦しましたが、惜しくも初戦敗退となりました。しかし、他県の強豪校の高い壁に直面しながらも、選手たちは大舞台でも臆することなく堂々とプレーし、最後まで自分たちらしい戦いを見せてくれました。この経験を今後の成長につなげ、さらなる飛躍を目指して努力を重ねてまいります。 日頃より温かいご声援とご支援をいただいた皆様に、心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。
【競技かるた部】大会結果報告
ブログ
06/10
パブリック
競技かるた部
教職員
令和8年6月7日(日)に神奈川県大和スポーツセンターで行われた第40回全国かるたさがみ野大会に参加しました。D級・E級にそれぞれ2年生3名ずつが出場し、そのうち2名が、第3位入賞を果たしました。   近江の団体戦に向けて、 これからも個人としての強さを磨いていきます。今後とも競技かるた部をよろしくお願いします。
フェンシング部 令和8年度関東高等学校フェンシング大会第68回...
ブログ
06/08
パブリック
教職員
令和8年6月5日(金)~7日(日)に埼玉県新座市で行われた、令和8年度関東高等学校フェンシング大会第68回関東高等学校フェンシング選手権大会に参加しました。 本校は、女子学校対抗と男子学校対抗に出場しました。 女子学校対抗 1回戦 王子総合高等学校(東京都)0-5 2回戦 法政大学第二高等学校(神奈川県)5-1 2回戦敗退 男子学校対抗 1回戦 本郷高等学校(東京都) 5-2 2回戦 甲陵高等学校(山梨県) 2-5 2回戦敗退   今週末がインターハイ予選で、いよいよ3年次生にとっては最後の県予選となりました。1人でも多くインターハイに出場できるように、チーム一丸となって頑張ります! 関東大会の応援ありがとうございました!
{{item.Topic.display_title}}
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}
{{item.TrackableCreator.handlename}}
{{item.Topic.display_summary}}
Powered by NetCommons