文字
背景
行間
弓道部
活動報告
【弓道部】初射会
本日は平成31年弓道部の活動始めとして初射会を行いました。毎年恒例の板割と金的をみんなで楽しく行いました。
今年の福男・福女を目指す部員たちのうち、初中りを射た3名を今年の抱負とあわせて紹介します。
1人目は1年生の相馬君です。今年の抱負は「会を3秒以上もち緩みを直す。練習では大会の気持ちで矢を射り、大会では練習の気持ちで矢を射る。」実は板割の方でも最初に板に矢が触れたのは相馬君でした。(厳正な判定の結果、認められませんでしたが・・・)
2人目は2年生の池本さんです。今年の抱負は「昨年果たせなかった大会での入賞。そのために日頃の練習での緊張感を高めていきたい。」池本さんは昨年も金的を中てていました。2年連続、素晴らしいです。
3人目は1年生の劉君です。今年の抱負は「勉強において手を抜かないように努力する。また、弓道が上達できるように励む。」とのことです。文武両道を目指して頑張りましょう。
以上、2019年初射会の様子でした。今年も宇南弓道部として活動できることに感謝を忘れず、全員で頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!
0
お知らせ
宇南高マスコットキャラクター
みなみくん
学校所在地
JR雀宮駅より東へ約3㎞(自転車約10分、徒歩約30分)
JR宇都宮駅より関東バス屋板経由上三川行20分宇都宮南高前下車すぐ
宇南ホームページ訪問者
4
1
9
9
6
8
2