日誌

矢高フェア!in矢板中

矢板中学校で行われた矢高フェアに参加してきましたキラキラ

矢高フェアには、栄養食物科ではいつも3年生が参加してくれていましたが、今回は2年生の4名が初参加です。

 

矢高生VS矢中生の豆つかみ対決からスタート!真剣勝負が繰り広げられ、大盛り上がりでした!

次にパワーポイントを使用し、学科紹介とクイズを行いました。

学科紹介では、授業の様子や頑張っていることについて、わかりやすく説明できました花丸

 

クイズでは、食品や調理器具、食文化に関することを出題しました。中学生は全問正解を目指して意欲的に答えてくれました!

 

デモンストレーションでは、矢高生の見事な包丁さばきや盛り付けに中学生も興味津々!キラキラ緊張しながらも、とても頑張っていました。

   

生徒たちの素晴らしい頑張りのおかげで、矢板高校の魅力をたくさん伝えられたのではないかと思います興奮・ヤッター!

2年生のみんな!練習の成果がでましたね!よく頑張りました。お疲れさまでした!

中学生のみなさんも、真剣かつ積極的にご参加いただき、ありがとうございました。