平成30年11月11日(日) 首都圏同窓会

千代田区一ツ橋の如水会館において第24回足利高校首都圏同窓会が行われました。本部からは7名参加しました。また、今回も足利高校OBだけでなく、足利女子高校OBである「あしとう会」の方にもご参加いただきました。

総会の後には、「下野国が生んだ足利氏」の著者である下野新聞社特別編集委員綱川栄様よる特別講演が行われました。足利氏はどのように興ったのかなど、今まで知らなかった「足利氏」についてわかりやすくお話し下さいました。

 参加された同窓生の皆様は楽しい時間をお過ごしになったようです。


 

第24回 足利高校首都圏同窓会 総会・懇親会開催のお知らせ

 

平成30年7月20日(金) 館林邑楽地区足高同窓会

 平成30年7月20日(金)館林市の料亭第五におきまして邑楽館林地区足高同窓会総会・・同窓会設立20周年記念講演会及び懇親会が開催され、本部からは8名が参加しました。
 総会の後、足利商工会議所会頭・早川ホールディングス代表取締役会長である足利高等学校同窓会会長早川慶治郎氏による記念講演会が行われました。
 参加された同窓生の皆様は楽しい時間をお過ごしになったようです。


 

平成30年7月11日(水) 同窓会総会並びに懇親会

 平成30年7月11日(水)ニューミヤコホテルにて足利高校同窓会総会・懇親会が開催されました。
 午後6時00分から同窓会総会を行われ、その後、部屋を移し、実行委員長の群馬大学学長の平塚浩士様の挨拶で懇親会が始まりました。
 今年度の芸術的発表では、ソプラノ歌手である渡辺文子氏(藤原歌劇団)が美しい歌声をご披露くださいました。
 その後、菊池名誉会長が乾杯の音頭を取り、歓談となりました。
 同窓生の皆様は楽しい時間をお過ごしになったようです。



 

平成30年度 足高同窓会定期総会 並びに 懇親会御案内

 

第24回足利高校首都圏同窓会 総会・懇親会のご案内


第24回足利高校首都圏同窓会を開催致します。
平成30年11月11日(日)に如水会館で開催いたします。
詳細は後日掲載いたします。
 

H29.11.12(日) 首都圏同窓会

 千代田区一ツ橋の如水会館において第22回足利高校首都圏同窓会が行われました。当日は足利高校OBだけでなく、足利女子高校OGである「あしとう会」の方にもご参加いただき、楽しい時間を過ごすことができました。

 また「100年前の女の子」の著者である船曳由美様による講演会も行われました。足利と館林の間の高松村に生まれた船曳様のお母様の人生を、当時の行事や人々を生き生きと織り混ぜながら語られました。母への思いや自然豊かで美しい故郷足利への思いが共感を呼び、皆胸を熱くして聞き入りました。