定時制だより

2023年4月の記事一覧

新入生オリエンテーション②

 4/11(火)、2回目の新入生オリエンテーションが行われました。まだまだ入学したての初々しさを残した1年生ですが、学習面や生活面、さらには本校定時制特有の給食などについて先生方から説明を受けました。最後には部活動紹介があり、各部の個性あふれるアピールにはしばし圧倒されていた様子でした。少しずつでよいので、新しい環境にも慣れていってもらえると嬉しいです。

   

始業式・対面式・離任式

 本日は、始業式・対面式・離任式を実施しました。新任の山野井校長先生から、自分の潜在能力を開花できるようにしましょうという話をいただきました。今年度のスタート、目標をもって取り組んでほしいと思います。

 対面式では、新入生と上級生の初の顔合わせとなりました。先輩たちの良い姿を見習って進んでいってほしいと思います。

 離任式では、3名の先生方とお別れの挨拶を行いました。とても寂しい行事ですが3名の先生方が残してくださったものを大切に、いつか会った日には成長した姿を見せてほしいと思います。

  

入学式

 本日、入学式が挙行されました。定時制は普通科9名、商業科13名、計22名の生徒が入学しました。
 校長先生の式辞では、自分の未来は自分でしっかりつかもう。5年後、10年後、どのように生きていたいかを心に描いて高校生活を送ってほしいとの激励の言葉が贈られました。
 さて、22名の新入生のみなさん、本日より宇商高定時制の生徒です。これからの3年間、4年間を楽しく充実した高校生活にしていきましょう。