テニス部

テニス部 合同練習試合

 平成29年3月28日(火)、足工大附高、足高、佐日、栃高、栃工高、國栃、小山北桜高との合同練習試合が足利市の岩井コートで行われました。8校を2つのリーグに分け、リーグ内で総当たりの団体戦を行いました。

 

晴れ テニス部 第14回スプリングテニスフェスタ

 平成29年3月4日(土)、5日(日)那須野が原公園テニスコートにおいて、「第14回スプリングテニスフェスタ」が行われました。宇都宮工業高校をはじめ10数校が集まりました。ダンロップの柏木様、上条様をお招きし、指導をいただきました。生徒は、とても貴重な経験になりました。今後、成果があげられることを期待します。宇工高の先生およびお世話になった皆様にお礼を申し上げます。


  

昼 テニス部 佐野高校との練習試合

11月20日(日)に佐野市運動公園コートにおいて練習試合が行われました。
佐野高14名、足工高7名の参加で9時から17時まで
午前中ダブルス、午後シングルスが行われました。

 

桐生工業高校との練習試合

11月5日(土)に足利市の岩井コートにおいて練習試合が行われました。
桐生工業高5名、足工高7名の参加で9時から16時まで
午前中ダブルス、午後シングルスが行われました。

 

花丸 平成28年度 新人テニス大会南部地区予選会

 8月20日(日),23日(火),24日(水),25日(木)に足利市総合運動公園テニスコートで新人テニス大会南部地区予選会が行われました。
 ダブルス 渡邉健吾くん・松本梢梧くん、シングルス 渡邉健吾くんが県大会に出場することになりました。

平成28年度 テニス部夏合宿

 84日(木)、5日(金)埼玉県秩父市にある秩父ミューズパークのスポーツの森において、本校生徒8名他がテニス合宿を行いました。コーチの久保田桂輔氏から指導を受けながら、2日間で14時間の練習を行うことができました。おかげさまで、とても良い経験を積むことができました。今後の試合にいかしてほしいです。

  

平成28年度 高校テニス競技リーダー講習会

 平成28年7月25日(月)栃木市総合運動公園テニスコートにおいて、10時から16時まで行われ本校から3名が参加しました。ダンロップの契約プロの宮地一道氏から丁寧でわかりやすい指導をいただきました。関係の皆様に、大変感謝申し上げます。
 

お知らせ 栃工高、佐野松桜高との練習試合

6月19日(日)に足利市の岩井コートにおいて練習試合が行われました。
栃工高24名、佐野松桜高18名、足工高6名の参加で9時から16時まで
午前中ダブルス、午後シングルスが行われました。
 

平成28年度 活動状況

 平日は、足利市営コートで16時から19時まで
土曜日は、渡良瀬川の河川敷にある岩井コートで
8時30分から12時まで練習をしています。

平成26年度 栃木県新人テニス大会(団体戦)の結果報告

平成26年度 栃木県新人テニス大会の団体戦に出場しました。

第二回戦 栃木県立小山西高校と対戦し、0‐3で敗れてしまいました。

今後、チーム一丸となりさらに練習に励み、次の大会ではいい結果が残せるように頑張りたいと思います。
 

 
2 3 4 4 7