TOKYO OPEN 2024 第76回東京卓球選手権大会(ジュニアの部)結果報告

 令和6年3月9日・10日に東京体育館で行われた、東京卓球選手権大会の結果を報告します。 

【 男子シングルス 1回戦 】

    三枝 大樹   3 - 2   倉又夢歩

(足利工業 機械科1年2組)  (新潟県 新潟産業大附属高校)

 第1セットと第3セットを取り、マッチポイントまで追い込みましたが、相手選手の粘りに合い逆転されるなど、手に汗握る攻防となりました。最終セットは11-8で取り、何とか初戦を突破できました。さすがに全国大会だけあり、レベルの高い戦いが続きます。

 

【 男子シングルス 2回戦 】

    三枝 大樹   3 - 0   小松泰雅

(足利工業 機械科1年2組)  (東京都 実践学園中等部)

 緊張もほぐれ、本来の実力を発揮し危なげなく勝利を収めることができました。

 

【 男子シングルス 3回戦 】

    三枝 大樹   0 - 3   宮本琥太朗

(足利工業 機械科1年2組)  (茨城県 明秀学園日立高校) 

 試合開始時刻が大幅に遅れてしまい、待機場所でかなり待たされてからの試合となりました。お互いうまくペースが掴めないなかで、3セットを連取され、残念ながら3回戦敗退となりました。

 

 敗れた試合に納得できず、三枝選手にとっては悔しさの残る大会となりましたが、全国大会で2回勝利したことが今後につながるよい経験になりました。ベスト32に入ったことを胸に、これからも頑張ってほしいと思います。

 今大会も、ご支援、ご協力いただいたすべての方々に感謝いたします。ご声援ありがとうございました。