交流活動の記録 

訪独団からの情報(1)

 日本時間23日日曜日午前5時30分に訪独団から連絡がありました。
飛行機のトラブルでベルリンへは2班に分かれて向かっていましたが、台北・アムステルダム経由の班(女子生徒3名と植木君、大山先生)は無事にベルリンに到着したとのことです。台北では乗り換えの時間が長く、お金をNTドルに換金したり、買い物をしたそうです。ただ、4名のスーツケースがまだホテルに届いていない様子で心配です。
 一方、ウィーン経由でベルリンに向かった班(石田君、佐山先生)は22日土曜日午前11時20分発の飛行機で日本を出発したはずですが、今のところ連絡は入っていません。無事にベルリンに到着して、7人が合流できることを心から祈っています。