What`s Up ?

離任式・対面式・1学期始業式

4月8日(火)離任式が行われました。

 本校では、梅澤校長をはじめ14名の教職員が転退職いたしました。離任式では、ご異動される先生方からのご挨拶があり、生徒会長より「改めて本校の発展にご尽力いただいたことを感じ、先生方に出会えたこと、教えてもらえてたことに感謝いたします」と送別の言葉が贈られました。先生方の新天地でのご活躍を願っております。

 

 対面式では、生徒会長より新入生に向けて「何事にも積極的に参加して、お互いに充実した高校生活にしていきましょう。不安な時は、いつでも先輩たちに相談してください。」と歓迎の意が述べられ、新入生代表より「新たな一歩を仲間と歩みだし、常に努力を怠らず鹿高生にふさわしくなれよう頑張ります」と挨拶がありました。

 始業式では、柴田校長が、「昨年本校のスクール・ミッション(社会的役割)が提示されましたが、これは新しく作られたものではなく、100年に渡り実践されてきたことです。歴史と伝統を誇りに感じながら、101年目の今年は次の100年の第一歩として、何事にも目標を持ち、取り組んでいきましょう」と式辞を述べました。

 

 また、始業式後、飯塚毅育英会奨学金認定証授与式が行われ、8名の新3年生に授与されました。奨学生代表より、「学ぶことの意義を深めながら、これからも努力を続け成長していきたい」と挨拶がありました。