サッカー部

選手権一次予選結果

サッカー選手権大会栃木大会一次予選会
     
 壬生 0ー1 石橋 (0-0,0-1)

 8/5(金)日光市丸山公園サッカー場においてサッカー選手権大会栃木大会一次予選会が行われました。壬生高校サッカー部は毎年、この選手権を高校サッカー最後の集大成として位置付け、二次予選進出を目標にしています。今年の3年生は6人と少人数ではありますが、着実に実力をつけてきたメンバーだったので期待と自信を持って臨みました。対する相手の石橋高校は3年生がインターハイ予選で引退し新チームになったばかりでした。
 立ち上がりから壬生がペースを掴みますが、大事なところでのミスが目立ち、得点には至りません。石橋もクロスバーを叩くなど一進一退の攻防が続き、0-0で前半終了。後半に入り壬生はシステムを変え、更に前線からプレスをかけ、点を取りに行きました。前半同様、チャンスを作るものの得点にまでは至らず、PK戦を意識し始めた後半30分、ペナルティエリアに入った石橋の選手がシュート。シュートコースに入っていた壬生DFの体に当たり、コースとタイミングがずれ、無情にもGKの頭上を越えてゴールイン。最後まで攻めることを諦めず戦い抜いたもののそのまま終了となりました。
 何とか二次予選で戦わせたかったのですが、力及びませんでした。
 新チームは16名の選手となります。先輩の想いを引き継いで頑張っていきます。