野球部

野球部の活動

【2022活動報告#7】野球部

2022年最後の練習試合を行いました。試合結果は12-1:勝利、2-3×:サヨナラ勝利と2連勝で終えることができました。女子部員も試合出場して勝利に貢献しました。新チームが始まってから、少しづつ成長を重ねて良い方向に結果が付いてくるようになりました。冬の期間も体づくりをしっかり行い、2023年の良いスタートを切れるように取り組んでいきましょう!

【2022大会報告:1年生大会】野球部

[試合結果]1年生大会 壬生(連合) 1ー3 真岡連合 :敗退
上三川高校との連合チームで出場しました。
投手は、壬生高校の選手で継投して投げ切りました。接戦となりましたが、チャンスでのヒットが出ない展開となり敗退となりました。しかし、登録選手が全員出場して貴重な経験を積むことができました。今後の飛躍を期待できる大会となりました。

【2022大会報告:秋季大会】野球部

[試合結果]秋季県大会1回戦 壬生(連合) 10ー7 佐野連合 :勝利
      秋季県大会2回戦 壬生(連合)  2ー12 青藍泰斗 :敗退


夏の練習の成果を発揮して、1回戦を勝利することができました。2回戦は準優勝した青藍泰斗との対戦となりました。2得点しましたが、大きな失点をしてしまい敗退となりました。
次回の大会では、守備面を強化して大きな失点を防げるように練習に取り組んでいきます。

【2022活動報告#6】野球部


新チームになり2学期もスタートしました。
部員8名、女子部員4名で元気よく活動しています。
そして、秋季大会の抽選会がありました。
今回は壬生・益子芳星・栃木翔南の3校連合チームでの出場となります。
9/12(月)鹿沼市営球場の第2試合で別の3校連合(佐野東・佐野松桜・足利清風)
との対戦が決まりました。
連合チーム同士の戦いとなりますが好ゲームとなるように練習に励んでいきます。

【2022大会報告:選手権大会】野球部


[試合結果]選手権大会 壬生(連合) 1-4 鹿沼東 :敗戦
壬生高校の選手は1番ショート、4番ファーストで先発出場しました。
ショートの守備で好プレーをしたり、4番が先制タイムリーを放ったりなど互角の試合を繰り広げました。
そして、3年生マネージャーも記録員としてベンチに入りチーム一丸となり戦い抜きました。多くの応援に背中を押されて、チーム全体で実力以上の力を発揮できました。3年生はこれで引退となりますが、後輩たちが想いを引き継いで野球部をさらに盛り上げてくれると思います。3年間お疲れ様でした。

【2022活動報告#5】野球部


夏の抽選が終わり、1回戦は7/11(月)県営球場で鹿沼東高校との対戦が決まりました。
初戦に向けて合同練習を重ねて、連合チームの気持ちも1つになっています。
そして、野球部の保護者さんからも激励会をしていただき応援のパワーをもらいました。勝利に向かって一致団結していきます。

【2022活動報告#4】野球部


週末に練習試合を行いました。結果は2日間で4戦全勝と調子が上がってきました。
攻撃がかみ合って得点することができています。守備の連携の所でミスが起こり失点に繋がっているケースがありました。仲間同士で話し合い、個人と集団の課題をクリアしてチーム力を向上していきましょう!

【2022活動報告#3】野球部


7月8日(金)に開幕を迎える選手権大会に向けて、連合チームがスタートしました。壬生高校が夏の大会を連合チームで戦うのは初めてのことになります。
壬生・佐野東・益子芳星・那須の4校で力を合わせて勝利を目指します。
初めての練習試合では矢板高校に敗戦となりましたが、練習試合を積み重ねて「ONE TEAM」となるように声を掛け合って活動していきます!

【2022活動報告#2】野球部


日が延びて段々と暑さも夏に近づいてきました。
野球部は現在13名[マネージャー含む]となり、夏の大会に向けて練習しています。
1年生の練習用具も揃って一段とチームになってきました。
そして、大会まで40日となりました。6月には毎週練習試合を予定しており、実践感覚を高めていく予定です。練習試合の結果は随時、HP更新していきますので応援よろしくお願いします。

【2022大会報告:佐野市】野球部



[試合結果]佐野市親善大会 壬生(連合) 7-10 佐野松桜 :敗戦

壬生高校の選手は4番ファースト、6番ショート、8番サード、9番ライト
で4名先発出場しました。
攻撃では出塁して得点に繋げ、守備ではリリーフ登板した選手が2回を0点に押さえるなど攻守に良いプレーが見られました。
1年生部員もヒットを放ったり、ベンチワークが素早かったり新戦力も躍動しました。