新着情報

ブログ

2022年最後の練習試合を行いました。試合結果は12-1:勝利、2-3×:サヨナラ勝利と2連勝で終えることができました。女子部員も試合出場して勝利に貢献しました。新チームが始まってから、少しづつ成長を重ねて良い方向に結果が付いてくるようになりました。冬の期間も体づくりをしっかり行い、2023年の良いスタートを切れるように取り組んでいきましょう!
全校生徒で今年度2回目の避難訓練が行われました。5月に実施した時よりも短時間で全員の避難を完了することができました。有事の際に訓練したことが活かせるように備えましょう。
[試合結果]1年生大会 壬生(連合) 1ー3 真岡連合 :敗退上三川高校との連合チームで出場しました。投手は、壬生高校の選手で継投して投げ切りました。接戦となりましたが、チャンスでのヒットが出ない展開となり敗退となりました。しかし、登録選手が全員出場して貴重な経験を積むことができました。今後の飛躍を期待できる大会となりました。
11月4日に開催されました、令和4年度県新人大会の結果を報告させていただきます。修学旅行や職場体験学習期間中だったため、団体戦のみの参加となりました。 女子団体2回戦 壬生 0 - 3 小山城南 初戦からシード校の小山城南(今大会ベスト8)とあたり、初戦敗退となりました。生徒は、延長ゲームにもつれるなど、粘り強さをみせてくれました。今年度の残りの大会は1月に実施される南部新人大会のみになります。次回の大会に向けて、技術だけでなく精神的にも成長して欲しいと思います。
最終日4日目は、加賀伝統工芸村「ゆのくにの森」に行きました。生徒それぞれが希望した工芸品の制作体験をして加賀の伝統を味わいました。 修学旅行期間中は天候に恵まれて過ごしやすい気候となりました。そして、北陸地方の文化や特徴を学ぶことが出来ました。 無事、壬生高校に到着して生徒たちは安心した表情を浮かべていました。貴重な機会を作っていただいた保護者の方々には感謝の気持ちと沢山の思い出話を届けましょう。