日誌

2015年4月の記事一覧

1年生遠足

本日4月28日(火)は全校で遠足でした。

1年生は益子町で、窯元見学・陶芸体験を行いました。

天候も良く、とても良い遠足になりました。

以下遠足風景

small
益子焼 つかもと で工場見学・陶芸体験をさせていただきました。

small   small
工場見学  たくさんの窯がありました。    奥には登り窯もありました。                

small
陶芸(てびねり)体験
0

郷土芸術 弥生祭

本日4月17日(金)に郷土芸術で弥生祭見学に行ってきました。

弥生祭は、昔から「ごた祭り」とも呼ばれ、いずれも古いしきたりを重んじ、格式通りに万事を進める祭りです。

また、日光に「春の訪れ」を告げる例大祭とされています。

天気は小雨でしたが、良い弥生祭見学を行う事が出来ました。

以下、弥生祭見学風景

small  small  small
0

離任式 着任式 新任式

先日4月2日に

校長先生、教頭先生の離任式

新校長先生、新教頭先生の着任式

新しく本校へ来られる先生方の新任式が行われました。

◎離任式
small  small
        前校長先生                前教頭先生

前校長先生、前教頭先生、長い間のご指導ありがとうございました。
これからも本校を遠くから見守っていただければと思います。
機会があれば、是非、立ち寄ってください。

◎着任式
small  small
       新校長先生                  新教頭先生

新校長先生、新教頭先生、よろしくお願いします。

◎新任式
small
9名の先生方
よろしくお願いします。
0

入学式

先日4月7日に入学式が行われました。

small small small
                   新入生89名                       呼名する担任の先生方

small small
  校長先生より入学許可、式辞        1学年担当教員紹介

新入生の皆さん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。

日光明峰高校は、精一杯、皆さんの進路実現のサポートをさせていただきますので、

勉強・部活動・ボランティア・学校行事などに積極的に参加してください。

まずは、高校生活に慣れるようにがんばってください。    
0

離任式 対面式 始業式

本日4月8日は始業式です。同時に、離任式、対面式も行われました。

◎離任式
small

9名の先生方
いままで、ご指導ありがとうございました。


◎対面式
small
新1年生と新2・3年生の対面は、この日が初めてです。
1年生は緊張していましたが、2・3年生には頼れる先輩が大勢います。
部活や学校行事などで関係を築いてもらえればと思います。

◎始業式
small
対面式が終了した後、始業式が行われました。
これから、本格的に新しい高校生活が始まります。
0