中学部学習の様子(2021年度)

2021年7月の記事一覧

夏祭り

7/13(火)の5,6時間目に、「夏祭り」が行われました。中学部は釣り堀を担当しました。ゲームの景品は自分たちで作って準備をし、ラッピングもしました。
当日は、お店の受付やゲームのルール説明など、責任をもって行いました。また小学部や高等部のブースにも遊びに行き、交流を楽しみました。
閉会式では、何日も悩んで考えたクイズやダンスなどをし、充実したひとときでした。

  
  

進路説明会

7/6(火)の6時間目に、本校高等部主事と進路指導主事を迎えて、進路説明会を開きました。保護者と一緒に、少し緊張した面持ちで参加していました。中学3年生は、これからいくつか高校の体験学習に参加すると思いますが、今日の経験も進路を決定するための一助になればと願っています。