新規日誌82
第41回大田原与一まつり
先日8/2(金)~8/3(土)に開催された第41回大田原与一まつり に演者として参加して参りました。
また、初日の与一まつりの開会に合わせて、大田原市制施行70周年記念のセレモニーも開催されました。
吹奏楽部は、セレモニー内のファンファーレの演奏と約15分の単独演奏をさせて頂きました。
ファンファーレでは、「INSPIRATION FANFARE」(作曲:ADRIAN B.SIMS)という曲を演奏しました。
単独演奏では、「オーメンズ・オブ・ラブ」(作曲:和泉宏隆/編曲:真島俊夫)、「夏色」(ゆずのデビュー曲/編曲:田嶋勉)、「勝手にシンドバッド」(サザンオールスターズのデビュー曲/編曲:小島里美)の3曲を演奏しました。
コンクールに向けての練習、与一まつりに向けての練習とハードスケジュールであったり、本番は炎天下での演奏であったりと、不安要素はたくさんありましたが、部員たちは楽しそうに、元気に演奏を行ってくれました。体調不良者も出ず、部員全員で臨めたことも大きな経験になったのではないかと思います。改めて、部員たちに感謝です。
また、このような貴重な演奏機会を設けてくださった大田原市の与一まつり関係者や、本番当日演奏を聴きに来てくださった方々にもこの場を借りて感謝申し上げます。
引き続き、大女吹奏楽部を、どうぞよろしくお願い致します!
0