ソフトテニス部

ソフトテニス部

部活動紹介

私たちソフトテニス部は、テニスが大好きな部員で構成されています。私たちは「六氣三断」というモットーのもと日々練習しています。「六氣三断」とは「やる気・本気・根気・元気・負けん気・気配り・速断・決断・断行」という精神が込められた、最強の言葉です。

 今年度はインターハイ予選で涙をのむ結果になり、悔しい思いをしました。先輩たちの思いを背負い来年の夏、私たちの手でインターハイへの切符をつかみ取ります。

また、先生方、保護者の方々、地域の方々、応援してくれる友人、たくさんの方々に支えていただいているという感謝の気持ちを忘れずに活動していきたいです。 

これからも応援よろしくお願いいたします。「最高の大女」を目指して頑張ります!!

・令和3年度第47回関東高校選抜大会栃木県予選準優勝


・令和4年度栃木県高体連北部支部春季ソフトテニス大会 

  団体 優勝  個人 準優勝

 

 

(令和4年7月現在)
大会結果等の活動報告

部活動紹介

部活動紹介

科学部 部活動紹介

私たち科学部は2年生2名、1年生4名、計6名で水・木・金曜日に活動しています。高校生バイオコンや科学甲子園、科学オリンピックなど様々な外部大会に出場するなど、活発に活動しています。また、月に1回行われる「先生スペシャル実験」では、遺伝子組換え実験など普段経験できない実験から、おもちゃ作りのような楽しいものまで、幅広い実験をすることができます。学年を問わず仲が良い科学部です。

<出場大会>

高校生バイオコン 科学甲子園 物理チャレンジ 化学グランプリ 生物オリンピック

(令和2年7月現在)