ダンス部

ダンス部

ダンス部紹介

 私たちダンス部は、2年生2名、1年生9名の計11名で活動しています。大会に向けた創作ダンスをメインに練習していますが、なでしこ祭などの学校行事では、ジャズやロック、チアダンスなど、様々なジャンルのダンスを踊っています。また、今年度は栃木県で「いちご一会とちぎ国体」が開催されるため、広報ボランティアとして様々なイベントに出演し、ダンスを披露しています。

   技術や経験は人それぞれですが、心をひとつに、息の合ったダンスを披露し、観客を感動させるような演技を目指しています。また、仲間と協働して作品を創り上げることを通して、人間としても成長できるよう、日々努力しています。

 私たちが大好きなダンスを精一杯続けられるのは、日頃から支えてくださっている方々のおかげです。感謝の気持ちを忘れず、今後も頑張っていきたいと思います。

大会結果等の活動報告

大会結果等の活動報告

第15回栃木県高等学校体育連盟ダンス新人大会へ参加

11月18日に宇都宮市文化会館にて

ダンス新人大会が行われ参加しました。

今回、本校は創作ダンス部門に参加し11校中4位と健闘しました!

一、二年生の13人でアイディアを出し合い、卒業生からもアドバイスをもらいながら頑張りました。

応援ありがとうございました!新人大会

活動報告


ダンス部 全日本高校大学ダンスフェスティバル(神戸)出場決定

平成27年度 栃木県高等学校総合体育大会ダンスコンクール兼

28回全日本高校大学ダンスフィスティバル県予選会 優勝

期日:平成27531()

場所:栃木県教育会館 大ホール

題名:「ゲシュタルト崩壊 ~視線の先に映る(ワタシ)~」

 

上記の大会で優勝し、神戸で行われるコンクールに栃木県代表として出場します。

 

28回全日本高校大学ダンスフィスティバル(神戸)の日程

期日:平成2785()88()

場所:神戸文化ホール