2024年9月の記事一覧
栃木県高等学校総合文化祭総合音楽祭参加
9/10(火)栃木県高等学校総合文化祭総合音楽祭に出場しました。
「INSPIRATION FANFARE」(作曲:ADRIAN B.SIMS)と「Paradise Has No Border」(作曲 :NARGO、編曲:宮川成治)の2曲を演奏しました。
1、2年生の新体制になって初めてのホール演奏でした。部員は本番直前まで緊張した面持ちでしたが、演奏が始まると少しずつ緊張が溶け、楽しく演奏できていたようです。
また、会場のお客様からたくさんの手拍子や拍手も頂け、とても幸せな時間となりました。この場をお借りして、お礼申し上げます。
新体制になったばかりでまだまだ課題もたくさんありますが、引き続き、日々の練習に励み、次回の本番に向けて頑張っていきたいと思います。
応援よろしくお願い致します!
8/30(金)開幕式・9/1(日)なでしこ祭
8/30(金)になでしこ祭開幕式、9/1(日)になでしこ祭一般公開が開催されました。
私たち吹奏楽部も計3回演奏を披露しました。
体育館ステージでは、「Paradise Has No Border」、「ジブリメドレー(さんぽ、君をのせて、天空の城ラピュタ、トトロ)」、「君に届け」、「青と夏」を演奏しました。
中庭ステージでは、「INSPIRATION FANFARE」、「ピースサイン」、「青と夏」を演奏しました。
台風の影響で演奏できないのではないかという心配がありましたが、なでしこ祭当日は少し晴れ間が見える中で、無事に演奏することができました。
部員たちは、緊張が少し見られましたが、多くのお客様の前で演奏することができ、充実した時間になりました。
生徒の皆さんやご来場くださった皆様、吹奏楽部の演奏を聴いてくださり、本当にありがとうございました!
次回の本番は、9/10(火)に行われる栃木県高等学校総合文化祭総合音楽祭です。
本番まで少ない練習時間しかありませんが、精一杯頑張りたいと思います。
引き続き、大女高吹奏楽部をどうぞよろしくお願い致します。