修学旅行

修学旅行

クラス別研修

 12月2日(木),修学旅行最終日となります。この日は午前中は,バスにてクラス別研修となります。各クラスのコースは次の通りです。

 1組・4組 嵐山散策 ⇒ 京都駅
 2組 和菓子作り体験(よし廣) ⇒ 東寺 ⇒ 三十三間堂 ⇒ 京都駅
 3組 嵐山散策 ⇒ トロッコ嵐山駅 ⇒ トロッコ亀岡駅 ⇒ 京都駅
 5組 和菓子作り体験(甘春堂) ⇒ 北野天満宮 ⇒ 龍安寺 ⇒ 京都駅
 6組 友禅染め体験(丸益西村屋) ⇒ 嵐山散策 ⇒ 京都駅

《嵐山》
    
《トロッコ列車》
   

《東寺》


《和菓子作り体験》
  

《北野天満宮・龍安寺》
  


 京都駅13時2分発のぞみ226号に乗車し,車中で昼食をとりました。東京駅からはクラスごとにバスに乗車し,東北自動車道羽生PAで休憩,ここで,栃木方面と小山方面に分かれて帰宅しました。

朝食・班別研修出発

 朝7時より朝食をとり,その後8時30分までにまず1~3組が,その後4~6組が出発しました。夕食も班ごとに取り,ホテル帰着は19時以降となります。

《朝食》
  

《ホテル出発》
   

早朝練習

 12月1日(水),朝6時からバスケットボール部,バレーボール部,ハンドボール部の部員たちはホテルの近くで早朝練習を実施しました。
 本日は終日,タクシーでの京都・奈良班別研修となります。

  

1日目夕食・吉本ライブ

 18時30分から全クラスそろって夕食,メニューは,海老・帆立貝・サモーンのシーフードサラダ,とうもろこしのクリームスープ,ローストビーフ・オニオンソースでした。夕食後,班長会議を行い,8時から9時まで,「吉本ライブ」が行われました。「吉本ライブ」には,2021年度M-1グランプリで準決勝進出の『丸亀じゃんご』・『エンペラー』の2つのコンビに出演していただき,楽しい時間を過ごしました。出演された4人の方から京都に関するクイズが行われ,本校生はいとも簡単に正解をしていきました。

《夕食》
   

《班長会議》
 

《吉本ライブ》
 

班別研修

 11時32分に京都到着。本日は17時30分まで班別研修となります。京都駅で解散となり,生徒たちは班ごとに昼食・研修となります。研修時の写真は,集まり次第掲載します。

《京都駅にて》
 

《班別研修》