2016年7月の記事一覧

終業式・表彰式


 7月20日(火)、1学期終業式が行われました。
長い休みが始まりますが、3年生は進路実現、1・2年生はそのベースを作るための大切な期間となります。
それぞれ充実した有意義な夏休みをお過ごしください。

終業式に先立ち、表彰式が行われました。
  

校長先生、学習指導部長、生徒指導部長のお話
  

吹奏楽部による校歌演奏
 

小論文講座開催


 7月20日(火)、ご指導に定評のある河本先生をお迎えし、3年生進学希望者対象の小論文講座を開催しました。
やる気を奮い立たせる河本先生の語り口に、明日からの夏休みがますます楽しみになりました。(もちろん練習にガンガン突き進むためですよ。)
入試までの4ヶ月の奮闘に期待します。

  

スポーツ大会

 
 7月19日(火)、スポーツ大会を開催しました。
天気にも恵まれ、とても暑い一日となりましたが、各競技、思い切り汗を流し奮闘していました。

   
   
  

絵文字:星結果絵文字:星

男子サッカー 
優勝 2-3・4B   女子サッカー 優勝 3-7B
男子バスケット 優勝 3-5・6A  女子バスケット 優勝 2-5・6A
男子バレーボール 優勝 3-5B  女子バレーボール 優勝 2-6B
ドッヂボール 優勝 3-5・6


 
 

学年対抗リレー
1位 3年生
2位 2年生
3位 1年生
4位 先生

みなさんお疲れ様でした!

コールド発進\(^o^)/

 7月11日(月)高校野球の1回戦、足利清風戦が行われました。
 少し不安な立ち上がりでしたが、170名を超える大応援団のおかげでコールド勝ちを収めることができました。
 次は、7月15日(金)文星芸大附属です。県営球場第一試合、応援よろしくお願いします。
 
 
 

夏の大会開会式

 雨天のため順延となった、第98回全国高校野球選手権栃木大会の開会式が7月10日(日)行われました。
 試合も一日順延され、7月11日(月)14:00~県営球場第三試合、足利清風戦です。ぜひ応援をお願いします。

学校評議員会が開かれました。

 7月1日(金)第1回学校評議員会を開催しました。
 各分野で活躍されている5名の方を学校評議員として委嘱させて頂き、本校教育について概要説明したあと、先生方から貴重なご意見を頂きました。これからの教育活動に役立てていきたいと思います。
 また、生徒の「意見発表」、「プロジェクト発表」をご覧頂き、感想と励ましの言葉を生徒にかけていただきました。
 評議員の先生方には、今年1年間お世話になりますが、よろしくお願いいたします。