2017年4月の記事一覧

授業参観・PTA総会


 4月26日(水)、授業参観及びPTA総会を実施しました。

授業参観では、いつもより少し緊張した様子の生徒達でしたが熱心に授業に取り組んでいました。
  

授業参観後、PTA総会・学級懇談・学年委員会が開かれました。
  

  
新本部役員の皆様        退会役員の皆様           大変お世話になりました❀

総会後、生徒によるトマトと野菜苗の販売を行いました。
今年もご好評いただき、即完売となりました。ありがとうございました。
 

お忙しい中にもかかわらず沢山の参加ありがとうございました。
5月8日(月)がPTA総会予備日となっております。参加される予定の皆様、よろしくお願いいたします。

交通安全講話


 4月20日(金)、交通安全講話(スケアードストレイト方式)が行われました。

最初に校庭にて、宇都宮警察署交通総務課の方から交通安全についてのお話があった後、スタントマンによる交通事故の再現が行われました。
自転車で交通ルールを守らなかった際、どんな危険な事故が待ち受けているのか、間近でよりリアルに体験することで、改めて交通安全の意識向上を図ることができました。
  

ながら運転は非常に危険です。
 
携帯・スマホしながら       ヘッドホンをしながら
 
傘をさしながら         大人になってからの飲酒運転も絶対ダメです

実際に本校生徒も自転車の乗り方のマナーや、車の後部座席に乗り自転車との事故を体験しました。
  

その後、自動車から見た危険な自転車運転の映像や、交通事故によって家族を亡くした遺族によるDVDやメッセージパネルを見て、改めて交通事故の怖さや悲しさを実感しました。それぞれが自分の交通ルールについて見つめ直すきっかけになったと思います。

部活動オリエンテーション


 4月13日(木)、新1年生に向けて部活動オリエンテーションが行われました。
それぞれ趣向を凝らした部活動紹介やパフォーマンスを披露し、魅力を伝えていました。

  
陸上部             剣道部             バスケ部

  
柔道部             美術部             茶道部

         
1年生の皆さん、興味のある部活はあったでしょうか?積極的に見学に行ってみてくださいね、先輩達が歓迎してくれます。
部活動に入り一層充実した高校生活を送りましょう!

新任式


 4月11日(火)、新任式が行われました。
昨日多くの先生方とお別れし寂しく思っていたところに、今年度26名の先生方をお迎えすることができました。
今後ともよろしくお願いいたします。
 

離任式


 4月10日(月)、昨年度をもって、ご退職・ご異動された先生方をお迎えし離任式が行われました。
たくさんの先生方とのお別れはとても寂しいものです。涙を流している生徒も多くいました。
ありがとうございました。先生方の今後益々のご活躍を願っております。

  
  
それぞれ先生方から暖かいお言葉をいただきました。