2018年2月の記事一覧

平成29年度 専門高等学校等御下賜金記念優良卒業生表彰式・意見発表会

2月16日、本校を会場に、専門高等学校等御下賜金記念 優良卒業生の表彰式並びに意見発表会が行われました。

県内の専門高等学校等の卒業時に、学業及び人物とも最も優れた卒業予定者を表彰することで、日本の産業教育の振興に寄与するとともに、生徒の学業等諸活動の活性化を図っています。昭和15年、天皇陛下から産業発展の基盤である実業教育の振興に対する事業奨励の御下賜金を受けたことを記念し、産業教育振興会が毎年優良卒業生への表彰事業を実施しています。
今年度は、公益財団法人 産業教育振興中央会より57名の生徒が、栃木県産業教育振興会より55名の生徒が優良卒業生として受賞しました。


表彰式の後は、6名の代表生徒が意見発表をしました。
本校2年生も意見発表会に参加し、専門高等学校の生徒として努力した証を聞きました。
残り1年の本校での学びへの、より深い意欲に繋がったことと思います。


受賞された皆様、おめでとうございました!
また、表彰式・意見発表会においで下さりました来賓の皆様、受賞者の保護者・引率者の皆様、本校に足を運んでいただきありがとうございました。
皆様の益々のご活躍・ご発展を心より祈念しております。