2018年3月の記事一覧

修業式・表彰式

3月23日(金)、平成29年度の修業式・表彰式が行われました。

表彰式
  
今回もたくさんの生徒が表彰されました。おめでとうございます!


修業式
 
 
校長先生、学習指導部長の先生、生徒指導部長の先生からお話をいただきました。
「1年間よくやったと思います」とお褒めの言葉もいただき、生徒の皆さんは励まされたことと思います。

今年度最後の校歌斉唱も、吹奏楽部の演奏で。

春休み期間中に今年度を振り返り、リフレッシュして、新年度を迎えましょう!
始業式に元気な姿でお会いできるのを楽しみにしています✿

蕾も膨らんできました✿

球技大会

3月22日(木)、校内球技大会が開催されました。
各競技、それぞれのチームで優勝目指して頑張りました!
午前中は昨日からの雨が続いたため、外で競技予定だったドッヂボールは体育館で、サッカーは水抜きをした校庭で泥だらけになりながら行いました。

結果はこちらです↓

✪男子サッカー
優勝 2年3・4組A  準優勝 1年5・6組A  第3位 1年3・4組A

✪女子ドッヂボール
優勝 1年5・6組  準優勝 2年3・4組  第3位 1年1・2組

✪男子バスケットボール
優勝 2年3・4組C  準優勝 2年3・4組A  第3位 1年3・4組A

✪女子バスケットボール
優勝 2年7組  準優勝 1年3・4組A  第3位 1年5・6組B

✪男子バレーボール
優勝 2年5・6組A  準優勝 1年1・2組B  第3位 2年3・4組

✪女子バレーボール
優勝 1年5・6組  準優勝 2年1・2組A  第3位 1年3・4組A

✪男子卓球
優勝 2-5大和田亮  準優勝 2-5大島悠  第3位 2-2宮下直樹

✪女子卓球
優勝 2-3丸山優菜  準優勝 1-2飯塚まりな  第3位 2-6稲田陽奈

 
 
 
 
   

卒業式

3月1日(木)、本校3年生が卒業の日を迎えました。
朝は春の嵐、天候が心配されましたが、式が始まる頃には雨も上がりました。式後半には日差しが差し込み、式後の空は雲一つない晴れやかな青空でした。
これから皆さんの進むそれぞれの道が、この青空のようにのびやかに生き生きとしたものでありますように。ご活躍を期待しています!
ご卒業、おめでとうございました❁
 

3学年主任の中山先生の先導で、卒業生が入場しました。

  
お世話になった担任の先生から一人一人呼名され、代表生徒が卒業証書を授与されます。
 
  
校長先生、同窓会長様、PTA会長様から式辞・祝辞をいただきました。


新生徒会長からの在校生を代表した送辞。

 
旧生徒会長からの卒業生代表 答辞。白楊高校での歩みを振り返り、希望と感謝で結びました。
 
  
素晴らしい答辞に、自らの3年間の思い出を重ね、涙があふれます。歌い納めの校歌も心に迫りました。

   
涙と笑顔の退場。この体育館とも、これでお別れです。
 
  
クラス隣、中庭での集合写真。 年に一度、卒業式の日だけ開く正門での記念写真。