2018年4月の記事一覧

授業参観・PTA総会

4月25日(水)、授業参観とPTA総会が行われました。

授業参観では生徒たちは緊張した面持ちで、真剣に授業に取り組んでいました。
       
保護者の皆様も、お子様の授業を受ける姿もさることながら、特色ある学科の授業を楽しんでいただけたようでした。


授業参観後、PTA総会・学級懇談・学年委員会が開かれました。
  



退会会長が顧問として推挙され、承認されました。
安納様、引き続き顧問としてよろしくお願いいたします。

新本部役員の皆様

1年間よろしくお願いいたします❀

退会役員の皆様
 
感謝状と記念品をPTA新会長と校長から贈呈しました。
皆様、お世話になりました❀

お忙しい中にもかかわらず、またお足元の悪い中、たくさんの保護者の皆様にご参加いただきありがとうございました。
5月18日(金)がPTA総会報告会となっております。参加される予定の皆様、よろしくお願いいたします。

交通安全講話

4月19日(木)、交通安全講話が行われました。
今回は日本損害保険協会 北関東支部の河野和亘様をお迎えして「交通事故を起こして問われる責任」という演題でご講話をいただきました。
   
交通事故が起こる経緯やその顛末をストーリーにしたDVDを見た後、
学生の事故がどのようなものが今まで起こっているか、また、どのように償うことになったかなど、河野様のお仕事でのご経験から話していただきました。
高校生が事故を起こし、誰かに怪我など被害を与えてしまった場合、その補償金は親ではなく本人に請求されることが多く、その後の人生にまで長く影響するということもお聞きしました。自転車でも人の命を奪う大きな事故を起こすことがある、という身近な話に、生徒たちは真剣に耳を傾けていました。
これまで以上に、安全に自転車に乗ったり道路を通行する心がけができたここと思います。

新任式

4月10日(火)、新任式が行われました。
今年度は15名の先生方をお迎えすることができました。
これから授業だけでなく様々な学校行事等でもお世話になります。よろしくお願いいたします!

 

対面式・始業式

4月9日(月)、対面式で2・3年生が新入生を歓迎し、全学年そろっての始業式が行われました。

対面式。在校生代表・生徒会長挨拶に続き、新入生代表挨拶。
  

始業式での校長式辞


春休み中に資格を取得した流通経済科の生徒への表彰式。おめでとうございます!


今年度の学習指導部長、生徒指導部長からの講話
 

本日から始まった新年度、皆さん楽しく頑張っていきましょう!

離任式

4月9日(月)、昨年度でご退職・ご異動された先生方の離任式が行われました。
校長先生からの紹介があった後、生徒代表で生徒会長からの感謝のあいさつがあり、それぞれお世話になった生徒が代表で花束を贈呈しました。中には熱い抱擁を交わす生徒も。
 

先生方お一人お一人から本校での思い出やあたたかい励ましのお言葉をいただきました。
 

最後は感謝の拍手でお見送りしました。
 

先生方、お世話になりありがとうございました!今後ますますのご活躍とご多幸を祈念しております。

入学式

4月6日(金)、入学式が行われました。
各学科41名、計287名が白楊生として入学を許可されました。
高倍率の入試の結果勝ち取ったこの入学の喜びを胸に、充実した3年間を送ってください!
ご入学おめでとうございます✿

担任の先生から一人一人呼名され、元気よく返事をして校長先生の方を向きます。
 

校長先生からクラスごとに入学許可を受けました。


校長式辞、同窓会会長式辞、PTA会長式辞をいただきました。
  

新入生代表宣誓


覚えたての校歌斉唱


1学年の担任・副担です。よろしくお願いいたします!



入学式後、PTA入会式が行われました。
  
これから学校行事等、様々な場面で保護者の皆様のお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。