2018年6月の記事一覧

第3学年進路講演会

第3学年進路講演会を6/21(木)に行いました。

内容)講演会・模擬授業・説明会
A.大学・短大希望者
○講演 進路アドバイザー 高畠 慎一 先生
   「一般受験に向けた勉強の仕方、生活習慣の作り方、集中力アップの仕方」
○模擬授業
(文系)宇都宮大学地域デザイン科学部 教授 若園 雄志郎 先生
(理系)山形大学工学部 准教授 奥山 正明 先生


B.専門学校希望者
○講演 昭栄広報 渡辺 氏
○学校別説明会

C.看護・医療系希望者
○講演 東京医療福祉保健大学 田沢 先生

D.公務員希望者
○講演 宇都宮ビジネス電子専門学校

E.就職希望者
○講演 進路アドバイザー 岩田 先生
○面接指導






講師の先生方ありがとうございました。3年生目指せ進路実現!

第2回PTA運営委員会

第2回PTA運営委員会・専門部会・支部会を実施しました。
梅雨空でグラウンドがぬかるみ、駐車スペースの不足が懸念されましたが、どうにか間に合いました。乗り合わせ等ご協力有難うございました。

携帯・スマホ安全教室

6月11日月曜日 LHR
インターネットの安全・安心な使い方を学びました。
携帯電話やスマートフォンの危険性について理解し、事件やトラブルを未然に防ぐ力を身に着けることが重要です。
 

陸上競技部壮行会

本日、球技大会の閉会式後に陸上競技部の壮行会が行われました。
陸上競技部は、6月15(金)~18日(日)に群馬県前橋市の正田醤油スタジアムで開催される、平成30年度関東高校陸上大会に参加します。

 

日頃の練習の成果を十分に発揮し、自己ベストを更新できるよう頑張ってください!

大会参加種目
男子8種競技、女子砲丸投、女子棒高跳、女子走幅跳、女子4×100mリレー

平成30年度創立記念球技大会

6月6、7日(水、木)の2日間に渡り、平成30年度創立記念球技大会が実施されました。
1日目は、午後から雨が降り出してしまいましたが、雨に負けない白熱したプレーが展開されました。
 

2日目は、昨日とは打って変わって朝から日差しが強く、気温が高い中、クラス対抗リレー決勝、大縄、各種目の決勝が行われました。
 

また、2日目の午後には生徒会企画として、学年を縦割りにしたチームによる試合も開催され、3年生が後輩を引っ張り、1、2年生ものびのびと楽しくプレーしていたのが印象的でした。

各種目優勝クラス
サッカー 2年2組  バスケットボール 3年8組A  
バレー 3年7組B  バドミントン 3年2組A  
卓球 1年4組  大縄跳び 3年5組
クラス対抗リレー 3年4組

総合優勝 3年2組