令和5年度 

2023年10月の記事一覧

令和5年度教育実習

 本校では地域の学生さんを中心に、毎年3名までの教育実習生の受入れを行っています。今年度は、9月後半から10月上旬の間に、中学部と高等部で各1名の教育実習が行われました。10日間という短い期間でしたが、生徒の好きなこと、得意なことを基に教材研究を進め、授業を行いました。

 教育に対する情熱と愛情をもって、授業中や休み時間においても生徒に寄り添い、実習生も生徒達も笑顔に満ちあふれる充実した実習となりました。最終日には、生徒や教師から実習生との別れを惜しみ再開を望む声が聞こえてきました。

   

卒業生の皆様へ 令和5(2023)年度ひかり祭について

 今年度は新型コロナウイルス感染症も5類に移行しましたので、ひかり祭に卒業生の皆様も参観していただけることになりました。

 開催日時は11月18日(土)9:30~11:50(受付9:00~)となります。←追記いたしました。

 参観を希望する卒業生は下のURLもしくは、QRコードを読み取っていただき、10月30日(月)までに申込みをお願いいたします。人数を把握する都合上、お申込みいただきませんと参観できませんので、よろしくお願いいたします。また、今後の状況によりましては、参観を見合わせていただくこともありますので、御了承ください。

 詳しい日程については、添付しましたPDFファイルにて御確認ください。

 よろしくお願いいたします。

 当日の日程 HP(卒業生用).pdf

 

 申込みはこちらの『申込URL』か『QRコード』のどちらかを読み取って必要事項を入力の上お申込みください。

     ↓ ↓ ↓

 『参加URL』https://forms.office.com/r/c8BHPnfZEg 

  

 『QRコード』

  

令和5(2023)年度 ひかり祭について

 新型コロナウイルス感染症は5類となりましたが、今年度のひかり祭につきましては、来校者を本校児童生徒の御家族と卒業生のみとさせていただくこととしました。来年度につきましては改めて検討し、時期になりましたらお知らせいたします。

 一般、地域に皆様におかれましては、楽しみにされていた方もいらっしゃるかと思いますが、何卒御理解のほどよろしくお願いいたします。