日誌

0からマルシェ(しもつかれブランド会議応援)に参加しました!

12月4日(日)

日光市さがみや大沢店で開催された「0からマルシェ」に水産科3年小川君と古澤君の2名が参加しました。本校で製造したしもつかれ缶詰を「しもつかれブランド会議」ラベルで、地元の皆さんに販売しながら学校PRもさせてもらうことが目的です。日光市のフレンチレストラン「Girouette」様の協力で「しもつかれ入りおいなりさん」も販売しました。とても美味しくお客様にも好評でした。しもつかれブランド会議の皆様にご指導を受けながら参加者2人も頑張っていました。卒業生の小林優作君も一緒に販売してくれて、とても有意義な時間を過ごすことができました。小池校長先生も応援に来てくれ、とても盛り上がりました。今後もしもつかれブランド会議さんと連携を取りながら、郷土料理「しもつかれ」を価値ある食品としてアピールしていきたいと思います。

「0からマルシェ事務局より」下記リンク先をいただきました。当日の様子が閲覧可能です。

【動画】  https://youtu.be/TtZLqei1T5Y     

【写真】  https://firestorage.jp/download/f9c2dcff2f8c6abeceb855ec99b82ed1f02ca504

しもつかれのラベルかっこいいです。

左側から水産科3年小川幸宏君、古澤玲央君、OB小林優作君(帝京大学)

画面右上のしもつかれ文化のポスターは渡辺祐亮様から頂き実習場に展示します。(検索:農民イラスト)

最後のじゃんけん大会買ったら割引・・勝っちゃダメでしょ小川君!

出店した皆様との集合写真