日誌

関東高等学校アーチェリー選抜大会出場

11月12日(土)~13日(日)

神奈川県大磯運動公園にて、令和4年度関東高等学校アーチェリー選抜大会が開かれました。

本校アーチェリー部から普通科2年 堀江 聖司さんが出場しました。

堀江さんは、9月と10月に行われた2度の県内選考会において見事4位となり、出場権を獲得していました。

快晴の中で行われた12日の第1日目、予選ラウンドが実施され、あまり調子が良くなく実力を発揮できず、72位に終わりました。

翌日は予選の順位によって振り分けられたトーナメント戦で、決勝の順位が決まります。

1回戦は駒場東邦高校の稲森君が相手です。最初連続で2ポイントずつ4ポイントを失いますが、その後6ポイントを奪い、痛快な逆転勝利となりました。

2回戦は対高崎商大付属青木君です。最初、幸先よく2ポイントを取りますが、その後接戦ながらもあと一押しが足りず、連続6ポイントを相手に取られてしまい、惜しくも敗退となりました。個人最終順位は33位となりました。敗れはしましたが、今もてることを充分に発揮してくれたと思います。

今後はインドアシーズンに入りますが、その後には春が控えており、この冬の過ごし方で来年度の関東大会・全国大会が決まってくると思います。堀江さんをはじめとして部員の奮起に期待したいと思います。