通信制からのお知らせ

通信制)面接指導日の学習風景 ~6月30日(日)~

 6月30日(日)、通信制日曜生向けの面接指導(スクーリング)が行われました。今回の登校は、前期に計画されている全12回のうち9回目。いよいよ前期の学習も、終盤を迎えようとしています。

 今日は、朝からスッキリしない天気でした。時折、雨もパラつきました。あいにくの天気にも関わらず、300名近くの日曜生が元気に登校し、学習に取り組みました。3・4時限目には『進路説明会』が開催され、進学・就職に関する説明にも耳を傾けました。

 報告課題の提出期限も目前に迫っているのか、学習コーナー悠友ラウンジでレポートの作成に励む生徒を何人も見かけました。一方、図書館では、ボランティアの方々が窓口対応。生徒の皆さんの利用にご協力いただきました。

   ●面接指導(スクーリング) ~6月30日(日)の学習風景から一部紹介~