保護者用書式一覧
|
高等部
令和5年度 高等部の様子
高等部2年 校外宿泊学習について
7月6日(木)から7日(金)の2日間、高等部2年生は、宇都宮方面に校外宿泊学習に行ってきました。日程や事前学習で学んだことを、一つずつ確認しながら回りました。
1日目の大谷では、「大谷資料館」や「平和観音」を、興味深く見学しました。「ベルテラシェ大谷」では、こづかいの中から、カレーライス、ラーメン、映えを意識したドリンクなど、生徒それぞれが選んだ昼食をとり、残金を考えながら家族へのお土産を選びました。そして、猛暑の中、「栃木県立博物館」に関東バスと徒歩で移動しました。「貴族の暮らしのワークショップ」に参加し、十二単の着物を試着したり、クイズに答えたりしながら博物館内を回りました。
2日目は、JR日光線やダイヤルバスやを乗り継ぎ、全員元気に学校に戻り様々な学習や経験ができ、心に残る思い出となりました。
【学校施設、教材・物品の貸し出しについて】
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のために停止しておりましたが、再開することとなりました。詳しくは「地域連携」のページ、または「本校のセンター的役割」のページを御覧ください。
申請書のダウンロードはこちらから
閲覧数
1
2
7
0
5
1
4