女子テニス部令和5年度の戦績

令和5年度の女子テニス部の戦績を報告します。

 

〇令和5年度関東選抜県予選

 団体 上三川 0-2 宇都宮東 敗退

 

〇令和5年度インターハイ中部地区予選

 ダブルス・シングルスともに奮闘するも県大会出場ならず

 

〇令和5年度インターハイ県予選

 団体 上三川 1-2 宇都宮南 敗退

この大会をもって3年生5名は引退となりました。新入部員が入ってこないなど、大変なことも多々ありましたが、今年度は部活動での後輩の指導に加え、自身の進路実現のための対策など精一杯頑張りました。ここからは1年生1名(!)での活動となります。

 

〇令和5年度1年生大会

ダブルス3本のチーム対抗の大会です。今回は栃木商業高校女子テニス部1年生5名と合同チームを組んでの出場です。

女子Aリーグ            栃木商・上三川  2-1  宇女B 勝利

                 栃木商・上三川  2-1  栃木女A 勝利

               栃木商・上三川  2-1  足利南・佐日大 勝利

女子決勝リーグ 1回戦 栃木商・上三川 0-3 足利・高根沢 敗退

初顔合わせの際は緊張しているようでしたが、事前練習、大会当日と過ごす時間が長くなるにつれ、徐々に緊張もほぐれていったようです。普段の練習では同級生と打ち合うことはできないため、良い経験となりました。

 

〇令和5年度強化大会

1年生大会同様、ダブルス3本の団体戦です。今回は足利高校女子テニス部2年生5名との合同チームで出場です。部員一名のため通常練習ではダブルスの練習はできません。足利高校の先輩たちにリードしてもらいながら試合に臨みました。

 

3年生が引退して以降、部員一名での活動となっていますが、人数が少ないからこそ、日々の練習に丁寧に熱心に取り組んでいます。 

 

上高女子テニス部部員大募集中!