野球部

令和5年度
部員・・・27名(3年8名、2年4名、1年15名)
マネージャー・・・6名(2年2名、1年4名)
 
週6日、平日は基礎練習を中心に、休日は実戦形式の練習や練習試合を行っています。
活動時間は限られていますが、甲子園出場を目指して日々活動しています。
ぜひ一緒に、高校野球を楽しみましょう!!
 
 
日誌

野球部 活動記録

令和4年度 上三川高校野球部 公式戦結果

第75回春季栃木県高等学校野球大会

1回戦 対矢板中央 ●2-9

 

第104回全国高等学校野球選手権栃木大会

1回戦 対真岡工業 ○10-7

2回戦 対小山   ●1-3

 

第15回交流戦

1回戦 対足利工業 ●2-7

 

第75回秋季栃木県高等学校野球大会

1回戦  対今市工業 ○10-0

2回戦  対那須清峰 ○4-2

3回戦  対足利   ○2-1

準々決勝 対石橋   ●0-3

☆ベスト8☆(秋季大会では初)

 

第13回1年生大会中部地区予選

2回戦 対真岡工・真岡北陵・益子芳星 ●1-3

 

昨年の秋季大会ベスト16を励みに今年もチーム一丸となって努力を重ねて参りました。

その結果、秋季大会では初めてのベスト8という成績を収めることができました。

来年は今年以上の成績を収めることができるように精進して参りたいと思います。

たくさんのご声援、ありがとうございました。来年も応援よろしくお願いいたします。

応援ありがとうございました

第104回全国高等学校野球選手権栃木大会が行われ、戦ってきました。

1回戦は、7月9日(土)に県営球場で真岡工業高校と対戦しました。10-7で勝利しました。
先制されたものの、粘りのピッチングと守備、適時打に満塁弾もあって、それぞれに見せ場を作りました。

2回戦は、7月13日(水)に清原球場でシード校の小山高校と対戦しました。1-3で惜しくも敗退しました。
雨の影響で開始時間が一時間遅れたうえ、プレー中も雨が強くなったりしましたが、声を掛け合って試合に臨みました。

投手戦であり、再三得点圏に進んだもののあと一歩逆転はかないませんでしたが、善戦しました。

生徒会役員や吹奏楽部、ダンス部も懸命に応援しました。

保護者のみなさま、同窓生のみなさま、ご多用のところ、また雨の中熱い応援をいただき、ありがとうございました。

3年生はこれで引退し、進路実現に尽力します。

応援ありがとうございました

降雨の影響で、当初の予定から一日延びた13日(火)、一回戦を戦ってきました。
得点圏に進んだ場面もありましたが、得点することがかないませんでした。

保護者の皆さまをはじめ大勢の方々、ご多用の中熱い応援をありがとうございました。

3年生はこれで引退し、それぞれの進路に向けてがんばります。

第103回全国高等学校野球選手権栃木大会(野球部)

第103回全国高等学校野球選手権栃木大会の対戦相手が決まりました。

1回戦 栃木高校 於:とちぎ木の花スタジアム 第1試合 9時開始

挑戦者としての気持ちを忘れず、今まで培ってきたことを全て出し切り、勝ちにいきたいと思います。応援、よろしくお願いします!!