学校行事などの最新情報です

カテゴリ:今日の出来事

雪かき風景

先週末の降雪の影響で学校構内の駐車場や出入り口付近に雪が残ったり、凍結したりしていました。

生徒が通学の際に通る場所を中心に野球部員が部活動前に雪かきをしてくれました。路面の氷をシャベルで砕き、大きなラッセルで雪を端に寄せて通路を確保してくれました。

生徒が安全に登校できる環境を生徒同士で互いに作ってくれていることが嬉しく、とても温かい光景でした。野球部の皆さんありがとうございました。

雪かきしている野球部員

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪かきしている野球部員

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪かきしている野球部員

 

進学相談会に行ってきました

本日、2・3年生は日環アリーナで行われた進学相談会に参加してきました。

進学目標が明確に決まっている生徒、迷っている生徒、人それぞれですがみんな自主的に参加しました。

自身の進路について能動的に動くことで、より進路実現に向けての大きな一歩となります。

生徒たちはいろいろな学校の話を熱心に聞き、実り多い会となりました。

これからも進路についての意識を高め、学習や部活動に取り組んでもらいたいと思います。

クリーン活動

本日放課後、クリーン活動を行いました。普段より清掃時間を多く設け日頃手の届かないところの掃除を行いました。放課後も各委員会や部活動に分かれ、きれいに掃除をすることが出来ました。学習環境も整え、身も心もきれいになったと思います。



親睦を深める!

午前中に到達度テスト行ったあと、1・2年生はそれぞれクラスの親睦深めるためレクリエーションを実施しました。1年生は早く学校に慣れ、2年生は新クラスでの親睦を深められたらと思います。

一年生の様子

二年生の様子