学校行事などの最新情報です

トピックス(2022年度)

2学期終業式

 12月22日(木)2学期も今日で終わりです。今学期は、「いちご一会とちぎ国体」へのボランティア動員や八溝祭、創立60周年記念式典、修学旅行など様々な行事が行われ、あっという間の学期でした。

 今日は、まず表彰式が行われ、部活動や校内の各種活動で活躍したり優秀な成績を収めた生徒を讃えた後、終業式が行われました。終業式では、校長先生から、「目の前にある様々な情報をそのまま信じるのではなく、『本当にそうなのか』と考え、物事の本質を見抜く力を育てることが大切である」というお話がありました。今年を振り返り、心新たに新年を迎えたいと思います。

 

部活動表彰 演劇部           相撲部

  校長先生のお話

文化部発表会(開催報告とお礼)

12月11日(日)に令和4年度文化部発表会を実施しました。

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

ステージでは、演劇部、黒羽太鼓部、音楽部(合唱団・吹奏楽団)の発表を、ロビーでは、手芸部・美術部の作品展示、ボランティア部・華道部の活動報告のポスター展示を実施しました。

生徒の活動の成果を多くの方々にご覧いただけて、大変有意義な発表会となりました。ありがとうございました。

今後とも、本校部活動へのご理解・ご協力を、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

文化部発表会開催(ご案内)

12月11日(日)大田原市ピアートホールにて令和4年度の文化部発表会を開催いたします。

ステージでは、演劇部、黒羽太鼓部、音楽部(合唱団、吹奏楽団)の発表、またロビーにおいて、ボランティア部、手芸部、美術部、華道部の展示発表を予定しております。

本校の文化部が一丸となって作り上げる発表会となります。日ごろの成果をご覧いただければと思いますので、ぜひご来場ください。

なお、感染症対策のためマスクの着用、こまめな手指消毒、検温をしてからのご来場などにご協力ください。

 

令和4年度 黒羽高等学校文化部発表会

2022年12月11日(日)

大田原市ピアートホール(入場無料)

12:30(開場)13:00(開演)16:30(終演予定)

R4文化部発表会ポスター.pdf

 

修学旅行3日目

12月1日(木)

 3泊4日の修学旅行も半分が過ぎました。

 この日は終日ユニバーサルスタジオジャパンを楽しみました。

  

 いよいよ明日が最終日です。明日京都・清水寺を見学ののち、栃木県に帰ります。

修学旅行2日目

11月30日(水)

 修学旅行2日目になりました。旅の疲れを感じている生徒もいますが、旅行は順調に進んでいます。

 30日はフェリーに乗って宮島・厳島神社を散策しました。水上にそびえる神社の美しく優雅なたたずまいに、たくさんの生徒が息をのみました。神社見学の後は、班ごとに周辺の観光・昼食となりました。

 

 その後、新幹線で大阪府まで移動。明日のユニバーサルスタジオジャパンを楽しみにしていました。