文字
背景
行間
2016年9月の記事一覧
校内体育大会準備
9月23日(金)、放課後、体育委員を中心に校内体育大会の準備をしました。
ここのところ天候が安定せず、いつできるのかなと不安になります。
0
国語科公開授業
9月20日(火)、国語科で科内の公開授業が行われました。
「身近な制度について考えてみよう」という単元の中で、今回議論するテーマは「栃木県の18・19歳の投票率の低い理由と対策」でした。ディスカッション形式で授業が行われ、活発に意見が出されました。
0
「ビルマ汁」講習会
9月15日(木)、「ビルマ汁」講習会が行われました。
益子町田町なでしこ会のメンバーの方々にお越しいただき、昔からある益子町の家庭料理で健康食でもある、「ビルマ汁」の作り方をご指導いただきました。写真はそのときの様子です。
0
校内体育大会抽選会
9月13日(火)、校内体育大会の抽選会が放課後行われました。
毎年、事前の練習から力が入り、当日には白熱する戦いが繰り広げられる行事ですが、この抽選会もプロジェクタを使って行われるほど本格的で、すでに抽選会から戦いが始まっているといった様相です。
0
読書の秋です
9月13日(火)、読書の秋です。
本校の図書館では、窓辺に飾る花をひまわりからコスモスに変えました。
図書館をどんどん利用し、たくさん本を読んで、心と知識をさらに豊かにしていってください。
0
お知らせ
<学校との連絡について>
①緊急連絡
現在、お知らせはありません。
②学校への電話連絡について、下記の通りお願いします。
◇平日及び土曜課外の欠席・遅刻等連絡(災害時を除く)原則web上の欠席等連絡フォームによる連絡とします。前日17:00~当日8:15 に入力してください。
◇部活動の連絡・・・顧問と確認をお願いします。
◇勤務時間内(平日8:20~16:50)の連絡・・・学校代表番号へおかけください。
お知らせ
新型コロナ・インフルエンザに対する諸注意
<感染防止対策を心がけましょう>
①マスクの着用。
・人込みや会話の際は、場面に応じマスクを着用しましょう。
①こまめな手洗い。
・手の甲、指の間、爪の間、手首など、念入りに洗いましょう。
②換気の徹底。
・対角に天窓2か所を開けるなど、空気の流れを作る工夫をしましょう。
③自身の体調管理。
・食事や睡眠を十分にとり、体の抵抗力を高めましょう。
◇充実した学校生活が送れるよう、感染防止対策を徹底していきましょう。
5
9
5
3
0
3
5
リンクリスト
