学校行事

2010年12月の記事一覧

文化部発表会

9日(木)、10日(金)の二日間の放課後に文化部発表会が行われました。各文化部この日のために一生懸命に準備をしてきました。
 
吹奏学部の発表です。部員以外の協力のもと歌やダンス等もありました。
small   small   small
 
 
演劇部です。「性別変換機」というタイトルで演劇を行いました。
small   small   small
 
 
茶道部です。先着50名に無料でお点前が披露されました。
small   small   small
 
 
JRC部と英語同好会です。手話ダンスや歌の発表を行いました。
small   small   small
 
 
この他、書道部、写真部、美術部、科学部、華道部は作品の展示を行いました。
small   small   small   small   small
 
この他にも図書委員会が特別参加としてイベントを催してくれました。詳しくは読書推進活動(図書委員会)のページをご覧下さい。
 
   
       
 
 
 
 
 
 
 
0

2年生 進路ガイダンス


本日、進路ガイダンスと題して、
進学希望の生徒は模擬授業を受け、
就職希望の生徒は講演と模擬面接の指導を受けました。
模擬授業では大学・短大・専門学校の先生をお招きして、
講義をしていただきました。
 
就職講演と模擬面接指導では昭栄広報の阿部様に指導していただきました。
生徒たちは講師の方々の話を真剣に聞いていました。
自分の進路について考える良いきっかけになったようです。
 
small small small
0

防犯パトロール


本日、2年生の2人が「1日生活安全課長」として、
日光警察署・消防署の方々たちと防犯パトロールをしてまいりました。
二荒山やその周辺のお店などをまわり、防犯・防火のカードを配ったりしながら
防犯・防火を呼びかけました。
生徒たち自身も防犯についての意識が高まったようです。
small   small
0