学校行事

2012年5月の記事一覧

今市特別支援学校運動会ボランティア


先日519日(土)今市特別支援学校の運動会にボランティアとして
本校のJRC部、スピードスケート部、野球部の生徒が参加しました。
 
以下ボランティア様子
 
small small
審判・得点・用具の係をお手伝いさせていただきました。
一生懸命に頑張る今特の児童・生徒さんたちに良い刺激をもらうことができました。
貴重な経験をありがとうございました。
0

剣道部 大会結果

 
平成24年度 県高校総体 兼 関東大会予選が
 
5月12日(土)13日(日)に県北体育館で行われました。
 
以下は結果。
 
 ・男子団体 ベスト16
 
  一回戦 明峰 3 対 1 鹿沼
  二回戦 明峰 4 対 1 茂木
  三回戦 明峰 0 対 4 文星芸大
 
 ・女子団体 ベスト16
 
  一回戦 明峰 4 対 0 小山西
  二回戦 明峰 5 対 0 真岡女子
  三回戦 明峰 0 対 4 矢板中央
 
 ・女子個人
 
  中倉望 ベスト16 (インターハイ県予選シード権獲得)
 
コメント:剣道部監督 鈴木慎太郎先生
 
 女子団体はもう一歩のところで関東大会の切符を逃してしまいました。
一つの夢は実現できませんでしたが、1ヶ月後には3年生にとっては最後の
インターハイ予選が控えているので、もう一度夢を追いかけます。
応援よろしくお願いします。
0

フラッグアート in オリオン

 
現在宇都宮市内で開催されている、子どもたちや学生らが大きな布に描いた絵を掲示する「宇都宮フラッグアート2012inオリオン」
に日光明峰高等学校美術部が参加・出品しました。
このイベントは、子どもたちに表現したり協力する楽しさを伝え、大人も楽しめるアートスペースを提供しようと2009年にスタート。
今年のテーマは「私の大切なもの」「季節」「頑張れ日本」。
縦約2・5メートル、横約2メートルの大布にペイントしました。
medium medium medium
 明峰高校美術部は、「頑張れ日本」をテーマに震災に遭った人々も含め、
本校の生徒、本校の卒業生、フラッグアートを見に来て頂いた方達全員に「力強く生きよう」と言うメッセージを描きました。
 展示期間は4月29日〜5月27日です。
まだ展示しています。是非足を運んで直接見て頂きますようお願いします。
0